またアトピーが再発してきました・・・orz
数週間前からなんか痒い~って思ってたら、
ここ数日はもう痒さMAXって感じで、四肢っていうか全身ボロボロ(T_T)
なんなのコレは~!!
前に貰ってた薬でしのいでたんですが、流石にもう無理だ;
とりあえず明日学校前に皮膚科行ってみます。もうやだー
これからもこの皮膚病とは長くお付き合いしていかなければならないでしょうな。
喘息は年に1、2回発作が起きる位で、昔と比べてかなり良くなったんですけどね・・・
これから薄着の季節だから本当に困る;;
でも完治とかもう無理な気がするな~哀しいけど。
土曜は
サカナクション×the telephones×OGRE YOU ASSHOLE のライブへ。
新木場コースト初めて行きました!キレイですね~
楽しかったけど、自分の体力の衰えにビビったw
てかたまたま疲労が溜まってただけかな?そうだといいけど
サカナクション終わったらドッと疲れてしまって・・・
また関係ない話ですが、
教職の模擬授業、私の番が終わりました!
私の前の人がメチャクチャ上手かったんですよ・・・先生にベタボメされてるし!!
もうプレッシャーが!
そうでなくともアガリ症なのに!!
英語の自己紹介では、椎名林檎についても喋りましたよ。
林檎サンについてじゃなくて、自分のファンぶりをwww
「中学の時は痛いファンだったかも」とかwwww昔から集めてる切抜きのアルバムとか見せたり。
(中学生。高校生向けの授業を練習するわけだから、小道具?とか必要なんですよ。)
でもなかなかオーディエンスの喰い付きはよかった気がします。さすがは「椎名林檎」です。
あと、自分の油絵の写真、これも意外に喰い付きよかった!嬉しい♪
ですが、肝心な授業内容。
同級生にもかなり痛いトコロをつかれ、
先生にもボロクソ言われ・・・落ち込みました。
声小さい。とかその他諸々
が、しかし!
クラスメイト全員に評価表を書いてもらうんですが、
私それ見て心を動かされましたヨ・・・
いや、辛口コメントも勿論あるんですが、
「そんなに緊張しなくて大丈夫ですよ」
「前に凄くシャイと言っていましたが、全然平気でしたよ。徐々に声を大きくしてけば・・・」
「一生懸命周りを見ようとしてるのは凄く伝わりました」
とか。結構見ててくれるモンなんだな~と。
1人の子なんか
「みんなのいうことなんて気にするなー」って・・・
みんな人のためを思ってあえて辛口コメントなのは分かってるけど、やっぱ凹むじゃない?
だからものすごく救われました。
発表終えた子に、評価表は結構厳しく書かれると聞いていただけに!
1週間前くらいからこの模擬授業のことばっか考えてたので、
帰りの電車に乗った瞬間に緊張の糸が切れて、涙腺が緩くなりましたw
で、この評価表見たりしたから泣けてきちゃったぜw
もっと頑張らないとな~
目下のところ、私は声を大きくする努力をせねばいかんですね・・・
1人カラオケもっと行こうw
あとはもうちょっと度胸つけないと。
模擬授業で汗ダクとかw
教育実習ムリでしょ!
●その模擬授業で使った自己紹介の英文添削を
ネイティブの先生にしてもらったのですが、先生が最後にコメント書いてくれてた。
先生の奥さんは日本人なのかな??それにしても林檎さんやっぱ凄いわ。
自己紹介の時も思ったけど、食いつき良。
●ちふれのマニキュアを買ってみた。ラメ無しの透明ピンクを探していたのです!
●あじさい。鎌倉のあじさいを見に行きたかったけど、時間的にムリそう(´・ω・`)


