韓国SBS
2016/8/29~11/01 放送
オリジナル(全20話), U-NEXT版(全30話)
はろはろ~!菜月です
(❁´ ︶ `❁)✲゚
『麗 ~花萌ゆる8人の皇子たち~』最終回/U-NEXT版(第30話)のあらすじと感想です。
予告編*
※ネタバレ含みますので、
スクロールするか否かは
ご自身の判断で!
相関図
出典:©NBC ユニバーサル アジア
最終回(第30話)あらすじ
ス(IU)はジョン(ジス)の腕の中で、娘を皇宮に入れないでと頼み、ソ(イ・ジュンギ)に恋しさを募らせながらその生涯を閉じた。
スの訃報を知ったソはジョンの家に駆けつけ、書状の差出人がジョンだったためスのものだとは思わず、見なかったと激しくなじる。
2人が会えなかった原因が自分だとわかり、ジョンはショックを受ける。
スの遺灰をソに奪われ抵抗するジョンを必死に止めたペガ(ナム・ジュヒョク)は、その様子から、ジョンが密かにスに想いを抱いていたことに気づく。
処刑用の毒薬を前に、チェリョン(チン・ギジュ)からの手紙を渡されたウォン(ユン・ソヌ)は、一途に身を捧げた彼女の想いに崩れ落ち涙する。
ウク(カン・ハヌル)の邸宅を訪ねたペガは庭先でウクの娘と出くわす。
ポクスンと名乗り鎮墓獣(ちんぼじゅう)の飾りを着けた少女に、ペガはウヒ(ソヒョン)を思い出し、ぼんやりとどこかを見つめた。
スの命日に、偶然ジョンが連れた幼い娘(ソ・ウンソル)と出くわしたソは、娘がスと同じかんざしを挿していることに気づき、自分とスの子どもだと確信する。
スが最期まで娘を皇宮に入れたくないと心配していたことを知ったソは、ジョンの帰郷刑を免じ、皇宮に来ることを許可した。
現代に戻ったハジン(IU)は、1年も繰り返し見る傷のある男の夢に涙していた。
催事場で化粧品会社の社員として接客していたハジンはある男に声を掛けられる。
男と話しているうちに体調を崩し早退したハジンは、帰り際、なにげに目にした “高麗(コリョ)時代 風俗画展” の絵に引き寄せられる。
突如次から次へと甦る記憶と見覚えのある男の肖像画に、ハジンは涙を流し崩れ落ちる。
「ごめんなさい…一人にして…ごめんね…」
愛しい人、ソを想い、ハジンはただただ声を上げ泣き続けた。
ジモン(キム・ソンギュン)は去り、ウクは逝き、最後に残ったペガにも別れを告げられたソはスの言葉を思い出し誓う。
「私たちの世界が違うなら…私がそちらへ行く。私の…スよ…」
~エピローグ
ソが足が痛むスを背におぶり、仲睦まじく走り出したところで壮大なストーリーは幕を閉じた。
上記画像全て「麗 ~花萌ゆる8人の皇子たち~」より
fin.
感想*
何度観てもなぜか同じトコで号泣!!!ww




印象的な人たちが次々と死んでゆくたび、イム・ソンヘの「必ず帰ってくるだろう」が流れて。
もう脳天が痛くなるくらいグワシッと心を掴まれ、きゅーっと胸が締めつけられました。
今回この記事を書くにあたり最終回を観返したわけですが。ラスト、現代のハジンが “高麗(コリョ)時代 風俗画展” で「夢じゃなかった…」と記憶がフラッシュバックして一気に甦るシーンからバックのBGMも相まって、もう涙無しには観れなかったです。
何回泣いたんだろう…
この演出…
神すぎる!!!ww
中国の原作ありドラマをリメイクした本作ですが、中国版では続編があるんですよね。
IUちゃんのインスタに、肖像画の前で泣き崩れるハジンにハンカチを差し出す誰かの手(転生した現代のワン・ソ?)が映るという撮影画像が載ってるんですが、このシーンは本編ではカットされたようで。
初見でドラマを観た時は、「入れてくれればいいのに」と思ったんですが、逆にこのシーンをカットしたことでグッとドラマが印象的になったなと思いました。
こういう切ない終わり方もまた余韻があっていいいのかも。
↓『最終回、幻のシーンは現代のワン・ソ!?』
チェン、ベッキョン、シウミン(EXO)「君のために」
「麗」は神曲がいっぱいですが、
やっぱりエンディングで流れる
この曲が一番!
イム・ソンヘ「必ず帰ってくるだろう」
作中、泣きたい時はコレ!ww
ペガ&ウヒ♡
リピするたび推しのペガを
愛でるわけですが。
やっぱりウヒとのシーンは
格別ですね
個人的にユン・ソヌのトコが好き
「愛よ、お願い」を見る前と
見た後での
ユン・ソヌに対する
気持ちが変わりました
やっぱりソヌくんには
サンウォンみたいな
役を演じてほしい!!!
[ENG]麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜の主人公たちのFinger
第1話
ぶっちゃけこれ
ラブコメじゃないよね
