すぐに自分の話にしちゃう人。 | ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

自分好みの韓国ドラマ&韓流スターに沼るのが至福♡

*もう聞き役に徹するわww

 

出典:@hayoonsong1202
 

はろはろ~!菜月です

(❁´ ︶ `❁)✲゚

 

 

あなたの周りに、最後まで人の話を聞かず自分の話にすり替えちゃう人っていません?

 

 

いやぁ~、、あんまりネガティブなことは言いたくないんですけど。てかそこまで気にしてるか..というとあんまり気にしてないんですけど、いるんですよ。

 

 

 

聞いてほしいことを話したら、すぐに

 

 

「私もだよ」

 

 

「うちもだよ」

 

 

 

って共感してくれるのは嬉しいんだけど、すぐに自分の話を始めちゃう人。

真顔真顔真顔

 

 

ふだん聞き役の私が話すたび、毎回 “自分の話” にもっていき、みんなの中心に立つので、いいかげん話をふるのがめんどくなりましたww

しかも自分が興味ない話だと

 

 

 

反応うすっ!!!ww

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ふだん明るく楽しい人なだけに、う~ん、、となるわけですww

笑い泣きアセアセ拍手

 

 

自分の話は上手だけど聞くのは下手っていう人。

こういう人のこと言うのかな。

おしゃべりが大好きな人なのでしゃーないか。

 

 

その人がいると場もにぎやかになるし明るくもなるので、話の聞き役に徹するべき人、聞いてもらえる人って、私の中で区分けすればいいんだよね。

チョキニコニコ

 

 

自分と同じテンポで、互いに会話量をみながら会話できる人って貴重。

そういう人を大切にしよう飛び出すハート

 

 

See you! 🐹💜

 

ニコドーナツ