映画「ムーンフォール」(2022) *なんか最終的にごちゃごちゃ | ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

自分好みの韓国ドラマ&韓流スターに沼るのが至福♡

*なんか急ぎ足でまとめた感じ

 

 

 

「ムーンフォール」(2022) プライムビデオにて視聴。

 

配信開始後しばらくして見たんだっけ。内容がだいぶうろ覚えになりつつあったので断片的に再チェックw

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一度感想記事をアップしたのに想いが強すぎて消しちゃったっていうのはいい思い出。

 

ローランド・エメリッヒ監督作品ということで期待して見た今作。

結論から言うと

 

なんかいろいろ混ぜ込んだ?

 

って感じ。

 

 

予告動画やあらすじの印象から、危機に陥った地球を救うため、某有名映画のごとくメインキャラたちが地球を救うため宇宙へ飛び、地上では主人公の息子が奮闘するのかなーと。

 

大筋は想像通り。

 

クビになった元宇宙飛行士ブライアンとNASAの副部長ジョーに加え、自称天文学博士でオタクのKC・ハウスマンが、地球に急接近する月に秘められた謎を解き明かすべく、危険な任務を遂行する。

 

ブライアンの元妻の再婚相手トムが、娘のために自分の酸素マスクを譲って命を落とすのは切なかった。

もう少し時間があれば酸素が地球に戻ってきたのに、って。

 

土壇場で自ら命を差し出したKCが月の一部になり、地球を救えたと大喜びするラストは実にKCらしい。

 

侵略者はエイリアンかと思いきや人類の祖先が作ったAIの暴走だったり

 

「バイオハザード」のホログラム、レッドクイーンばりにKCの母が出現して説明するわ

 

なんか地球に生還したハル・ベリー演じるジョーが「インデペンデンス・デイ」みたいだったり

 

ブライアン&ソニー親子が「デイ・アフター・トゥモロー」みたいに見えたりと、かなりいろいろ盛りだくさんな映画でした。

笑い泣き拍手アセアセ