映画「バタリアン」「バタリアン2」 ネタバレ*感想 | ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

自分好みの韓国ドラマ&韓流スターに沼るのが至福♡

*人の記憶っていいかげんなのねw

 

『バタリアン』『バタリアン2』
原題:THE RETURN OF THE LIVING DEAD
1985年公開
ホラー/コメディ

原題:RETURN OF THE LIVING DEAD PART II
1987年公開
ホラー/コメディ

 

 

はろはろ~!菜月です

(❁´ ︶ `❁)✲゚

高度な批評・解説能力は残念ながら持ち合わせておりませんので、単純に好きか嫌いか、おもしろいか面白くないかで判断してます。

 

 

「バタリアン」「バタリアン2」U-NEXTで再視聴した感想です。

 

 

 

ネタバレありなの
気をつけてw

 

 

*「バタリアン」ストーリー*

会社の地下に誤って運ばれたゾンビのタンクを興味本位でいじくったら、あれよあれよとゾンビが増えちゃって、パニくっちゃった人たちの話。

*「バタリアン2」ストーリー*

ちょっと不良な友だちが軍が放置したタンクを作動させちゃったおかげで、お姉ちゃんとたまたま居合わせた電気工事士の青年と共に、ゾンビと闘うハメになっちゃった小学生の男の子の話。

 

 

  感想 *

 

画像は「バタリアン2」より

 

ほんと人の記憶っていいかげん笑笑い泣きアセアセ

子どもの頃に観た「バタリアン」

教会みたいなトコで追い詰められた女(ティナ)が恋人(フレディ)に脳みそ吸われて「はぁ~っ」と気が抜けたような表情になったのを記憶してて。シリーズ最初の作品と思ってたら似たような状況はあるもののそんなシーンは全くなく

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

社長のバートやその友人の葬儀屋のアーニーらに助けられてるんだよね。

 

 

ん?ん?んん??

どーゆーこと??

知らんww

 

 

で。パート2もあるのでそっちを見たら、しっかりパート2のブレンダとジョーイのシーンでした笑笑い泣きアセアセ

フレディ(パート1)とジョーイ(パート2)役のトム・マシューズ。どっちにも同じような、てかむしろ1・2共ゾンビ化して恋人襲っちゃう役だからも~わけわからん!!!

既視感がスゴイのなんのってww

 

 

トムとコンビ組むジェームズ・カレンも両作出てるからもう1見てるんだか2見てるんだかごっちゃになるったらない絶望

 

 

それにしても2の主人公の男の子がむちゃ可愛い飛び出すハート

まってまって。なんでホラーに出るかな

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「グーニーズ」みたいな明るいアドベンチャー映画に出て欲しかった気も...

あ。でもこれはこれでこの子が主演だから良かったのかな。

おかげで子ども向けホラーコメディ映画になったし。

 

 

てか再視聴して気づいたの。

「バタリアン」てコメディだったんだね

滝汗滝汗滝汗

子どもの頃見た記憶では “タールマン” むちゃ怖かったし、“オバンバ” は気持ち悪かった。

二度と見るまいと思ってたけど改めて今回見てみたら、なんか “タールマン”、実際目の前に現れたらコワいけど芸人みたいに見えたし、“オバンバ” も妙に会話が通じる近所のおばちゃんみたいで。

 

 

 

あの時の震えあがった恐怖感はなんなん?ww

 

 

 

まぁ、グロさもちょいちょいあり、いきなり飛び出してくるゾンビもいて心臓飛び出ちゃいそうになるけど、ホラー初心者には比較的見やすい作品なんじゃないかな。

 

 

 

ラストシーン

 

画像は「バタリアン」より

 

「バタリアン」のラストは、緊急連絡先に指定された陸軍にやっとこさ連絡できて喜んだのも束の間。大佐の一声でバートたちがいる町に核ミサイルがドカンとぶち込まれ終了~!っていう、メインキャスト誰も助からないまさかなラスト笑い泣きアセアセ

 

 

問題は解決した、って大佐、満足気に語るけど、その煙やいずれ降り注ぐであろう雨でなにも解決できてないんですけどー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

画像は「バタリアン2」より

 

「バタリアン2」は小学生の男の子ジェシーがアメコミで得た知識でゾンビたちを感電させ一網打尽に。

常日頃ビリーにいじられてたジェシーだったけど、ゾンビ化したビリーに一撃を喰らわせ圧勝!

なんか「スリラー」のマイケル・ジャクソンのパロディーを差し込んできたり、最後に出てきた乙女なゾンビがラストを飾るこの映画。なんか妙にオススメですw