未完成なアイドルか、完成形のアイドルか * EN- レコ大 | ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

自分好みの韓国ドラマ&韓流スターに沼るのが至福♡

え!?韓国からじゃないの!?

 

出典:@ENHYPEN 公式X

 

 

 

はろはろ~!菜月です

(❁´ ︶ `❁)✲゚

 

 

いやいやいやちょっと待って。

 

 

聞いてないんですけどーーーーーーっ!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

昨日レコ大録画したらね、エナプが出てきてアレアレアレ?ってなったの!!!

笑笑い泣きアセアセ

 

 

なんか誰かを目当てに予約したはずなんだけど、誰がお目当てだったか忘れちゃって滝汗録画を観始めて、「あ。Adoだったかも」「あ。YOASOBIだったか?」なんてグダグダしてたのよね。

そしたらYOASOBIと一緒にエナプも登場!ってなって...

 

 

 

は?

 

 

 

フリ~ズ。

 

 

で、エナプが新国立劇場のステージに立つじゃない?

ますます...

 

 

 

は??

なになに!?

エナプ日本にいるの!?

 

 

 

ってちょっとしたパニックに笑笑い泣きアセアセ
 

 

ステージ足元にカンペ用のモニターがあるとは思うんだけど、それを見ながらだとしても、ジェイの日本語の流暢さにびっくり!

元々発音が滑らかでアクセントもネイティブに近かった彼だけど、こんなに上達してたとは!!!

きっと陰で並々ならぬ努力を積み重ねていたんだろうな~。

エナプを始め日本語を話す韓国芸能人の、短期間で言語を習得するストイックさは到底真似できない。

いやがんばれ(泣

 

 

 

ステージで披露する「Bite Me」

相変わらずのキレッキレダンスが見ていて気持ちいい!爆  笑拍手ハート

 

 

ちなみに。職場のねえさんたちには不評でして。

メロディーを重視するJ-POPを好む彼女たちには、リズム重視の海外の曲は心に響かないみたい(涙

 

 

 

NewJeans...司会の川口春奈ちゃんも「可愛い~♡」って思わずこぼしちゃうくらい彼女たちはほんとに可愛かった照れ

 

 

何度か日本の某大手事務所の某男性アイドルグループやA〇B系にハマったことがある私ですが、どうもしばらくすると飽きてしまいまして。

 

 

ハマり始めた時は「可愛い♡」「カッコイイ!」って目をハートにして見続けるんだけど、なぜだろう...

 

 

 

飽きる。

真顔

 

 

幼少期から国内のドラマや映画より、海外ドラマやハリウッド映画に慣れ親しんでいたせいなのだろうか。日本独特の...

 

 

 

私たちがあなたを支えるっ!

育てるっ!

 

 

 

っていう謎の応援風潮がどうも合わんようでして。

 

 

韓国を始め海外のアイドルや俳優って、ある程度準備期間を経て、完成されて世に送り出される傾向が強い。ビジュアルも含めて。

その反面、日本のアイドルは未熟なまま、それこそビジュアルも一般にいそうな平凡ともとれるタイプまでもがアイドルの肩書を背負って世に出る風潮がある。

 

 

タイプも海外はカッコかわいいのに対し、日本はぶりっ子+わざとカッコつける感じ。

偏見ではありません。あしからず滝汗

 

 

私はどちらかというと未完成の支えが必要に感じさせるアイドルより完成形の自立したアイドルの方が好きなのかもしれない。

これはどっちが優れて劣ってとかじゃなくて、好みの問題なんだと思う。

 

 

ステージではビシッと決める韓国のアイドルが、ステージの外ではちょっと抜けてたりほっこりさせてくれたりする、そのギャップにやられちゃうのかも。

 

 

下矢印ジョンウォンたちのコメントあるよOK

 

 

  動画*

 

下矢印Ado「唱」

出典:Ado

 

レコ大ではCDTVライブライブの生歌唱映像が使用されました。

Adoちゃんすごいですね。CDと変わらぬ歌声でめちゃ迫力あるパフォーマンスでした♡

ほぼほぼ毎日聴いてるよ~チョキ

 

 

下矢印レコ大で流れた、YOASOBI「アイドル」香港バージョンOK

出典:Ayase/YOASOBI

 

香港でもオタクの掛け声が健在で嬉しかった♡

 

 

 

See you! 🐹💜

 

ニコドーナツ

 

 

ABEMAプレミアム