ドクター異邦人 (最終回) あらすじ、感想 | ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

自分好みの韓国ドラマ&韓流スターに沼るのが至福♡

『ドクター異邦人』
原題:닥터이방인

韓国SBS

2014/5/05~7/08 放送

全20話

 

出典:SBS

 

はろはろ~!菜月です

(❁´ ︶ `❁)✲゚

 

 

『ドクター異邦人』最終回(第20話)のあらすじと感想です。
 

 

*ストーリー*
 

幼い頃、胸部外科医の父と北朝鮮に渡ったまま祖国の韓国に戻れなくなったフンは、やがて父と同じ胸部外科医となる。恋人ジェヒと脱北を試みるも追手に阻まれ2人は離ればなれに。

北の政治犯収容所に入れられたジェヒを救おうと、フンは韓国で医者として金を稼ぎながらその時を待っていた。

 

 

  予告編

 

出典:コンテンツセブン

 

 

※ネタバレ含みますので、
スクロールするか否かは
ご自身の判断で!


 

相関図

 

出典:テレビ東京

 

 

 

 19話ラストは?

 

大統領がフンに手術の執刀を頼んだ後に倒れ、首相のチャンは権限を行使し大統領の代理を務める。

SVR手術は無事に成功し、大統領に身の安全を保証してもらう約束を漕ぎつけていたフンは、チャンの実態を暴くため、ジェヒに大統領の麻酔深度の値(BIS値)の調整を指示する。

眠っている大統領を見て首相が舞い上がり、企てた計画を話すだろうと予測したからだった。

予測通り、自身の計画に酔いしれる首相の裏の顔を大統領が知る...というところまでが描かれた。


 

  最終回(第20話)あらすじ

 

 

大統領に身の安全を保証してもらう約束を漕ぎつけたフン(イ・ジョンソク)は、首相のチャン(チョン・ホジン)を追い込もうと術後の大統領(キム・ヨンゴン)の麻酔深度(BIS値)を調整。眠る大統領を前に、舞い上がるチャンの裏の顔を見せつける。

しかし大統領は自分を殺そうとしているチャンの目論見を知っても彼を咎めず、フンとジェヒ(チン・セヨン)は再び窮地に陥る。

 

 

首相の護衛として紛れていたチャ・ジンス(パク・ヘジュン)に撃たれ、重傷のチャンを手術室へ運ぶフン。

反対するジェヒを説得し、生かせば危険が及ぶと警告するキム秘書(チョン・インギ)に、フンは医師として救うと言いきった。

 

 

チャンの手術は無事に終わり、2人の行く末を心配したキム秘書がフンに車のキーを渡し、ソウルから離れろと逃亡を手助けする。

 

 

用意された車を目前に、フンは追ってきたチャ・ジンスに撃たれる。

ジェイもまたフンの身代わりに撃たれ、橋から転落しそうになったところをフンに手を掴まれ宙吊りに。

チャ・ジンスが2人に近づき、とどめをさそうと銃を構えた瞬間、フンは「一生そばにいる」とジェイを道連れに川へと身を投げる。

見届けたチャ・ジンスは鳴り響く発砲音の後命を落とし、2人を捜して一部始終を目撃したスヒョン(カン・ソラ)とチャンイ(ボラ)は、ショックを露に2人が身を投げた川を呆然と見つめた。

 

 

1年後───

 

首相のチャンは大統領予備選挙にて不正に買収した容疑で警察に身柄を拘束される。

『警察は泥棒を捕まえ、医師は患者を治すのみ』というフンの言葉に感化された大統領が、ならば政治家は清らかな政治をするのが本来の仕事だと改心したからだった。

 

 

店長の昇格面接を受けるチャンイと、その彼女といい雰囲気のチギュ(イ・ジェウォン)

スヒョンはフンが病院に来て初めて執刀した時と同じ心不全の患者を、自信に満ち溢れた様子で執刀。

ミンセ(ハン・ウンソン)とボンヒョン(ファン・ドンジュ)のカップルの間には新しい命が宿る。

ムン(チェ・ジョンウ)はミョンウ大学病院16代目院長に就任した。

 

 

医者を辞めアメリカの法律事務所に移ったジェジュン(パク・ヘジン)が現れ、オ理事長(チョン・グクファン)に娘のスヒョンを傷つけたことを謝るとオはそれを受け入れた。

 

 

翌日。ジェジュンはスヒョンを車の助手席に乗せ、ある場所へと向かう。

以前と変わらぬ姿で笑顔を見せるフンを前に、彼が死んだと思っていたスヒョンは泣きながら責め立てる。

フンは丁寧に箱に包まれた聴診器をジェジュンに差し出し、法律事務所より医師の方が似合うと復帰を促した。 

川に落ちた後どうなったのか?というジェジュンの問いに、フンはある人が助けてくれたと微笑んだ。

 

上記画像全て「ドクター異邦人」より

 

少し離れた場所からジェジュンとスヒョンが見守る中、4ヶ月前にようやく難民認定され韓国に亡命したジェヒの到着を待つフン。

ジェジュンは韓国に来たのはこのためだとスヒョンに説明する。

 

 

一台の車がフンの前で停まり、車を降りたジェヒが待っていたフンに笑顔で駆け寄る。

2人は再会を噛み締めるようにいつまでも抱きしめ合った。

 

 

 

fin.

 

 

 

  感想

 

はっきり言うなら...

 

 


医療ドラマとして観るなら実におもしろかった!

 

 

 

ですw。

 

 

正直、北との絡みは無くても良かったかな~笑

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ハンガリーをバイクで疾走するアクションシーンは最高だったけど。

 

 

天才胸部外科医と病院内で起こる確執だったり、切磋琢磨するチームを描くヒューマンドラマに加え、そこに政治的ではないサスペンスを盛り込んでも良かったんじゃ...という印象も。

 

 

フン役のイ・ジョンソクことジョンくんが天才胸部外科医の役にピタリとハマってて。

シリアスとコメディ、二面性を持つキャラクターも彼の外見と相まって味が出て良かった。

 

 

脇を固める医師や看護師たちが一丸となって様々な患者を救うトコなんぞは、日本のドラマ「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~」や「医龍-Team Medical Dragon-」「ドクターX 外科医・大門未知子」のようなワクワク感があったりして、これだけでも充分楽しめる内容でした。

なのでよけいチャ・ジンスの存在は要らんな...とついつい思ってしまった笑笑い泣きアセアセ

 

 

恋人ジェジュンがいながらフンを好きになってしまったスヒョン飛び出すハート

気持ちはわかるどー。

 

 

序盤は小憎たらしい女医だった彼女に段々好感を持ち始めて、終盤にはフンと恋仲になれ!と横断幕掲げる勢いで応援する始末笑笑い泣きアセアセ

けなげじゃない?けなげだよねぇ~。

フナとの再会を夢見て北のスパイとなったジェヒの変わり果てた姿を見たら、天真爛漫なスヒョンがむちゃ可愛く見えて。

でも結局元サヤに収まっちゃった。

 

 

フンはやっぱりジェヒがいないとダメなんだもん。

これはしゃーない。

 

 

それにしても最終話、ちょっと雑すぎなかったか?

ジェヒが撃たれて橋から転落って、まず君、どうやってあの欄干乗り越えたん?

ハンガリーでもあの高さの欄干の外側にいるしw謎すぎる。

そしてチャ・ジンスのラスト。なぜ死ぬ必要が??いや、あの死に方だと誰かに撃たれた感じも。なんせ即死じゃないので。

後にフンが川に落ちた自分たちをある人が助けてくれた、って笑顔見せたし、きっとキムのおじさんだよね。ハンガリーでもチャ・ジンスに向け陰で2人のためにライフルで応戦したし。

駆け付けたスヒョンとチャンイもまた冷静というか、死んだチャ・ジンス見ても驚いたり怖がるどころか、あ、死んでるね、とほんのわずかにチラ見しただけでフンたちの方に意識がいってるしw

 

 

それとバックに流れるBGM。手術シーンでは医療ドラマっぽく躍動感あってカッコイイのに、チャ・ジンスとの対決シーンや、フンとジェヒのメロドラマ感漂うシーンになるとなぜか某サスペンス劇場を彷彿とさせる音楽に変わる。

ふり幅が強烈すぎるのだがww

 

 

  好きなのはココ!♡

 

ジョンくんのビジュがキラリと光る今作なので、上げたらキリないんだけど、絞りに絞って、公式から出てる動画の中から選んでみました♡

 

 

フンがジェヒを抱き上げる♡

 

やっぱコレかなー。かつて北で幸せいっぱいだったフンとジェヒのイチャコラシーン飛び出すハート

フンがジェヒを不意を突いて抱き上げて、連れ去っちゃうトコ。

ジェヒがまだロングヘアで清純なイメージで可愛かったよね~。

コレコレww

 

 

そこにスラリと背が高くマッシュヘアのカッコ可愛いフンが寄り添うんだよ。

最高のビジュやないかい!!!

 

 

抱き上げられたジェヒの足がすんばらしく綺麗で、二人が王子と姫みたいですっかり見惚れちゃったシーンでした♡

 

下矢印7分12秒あたりから

 

下矢印Ep.1|2分59秒あたり 抱き上げながら移動~♡

出典:SBS Catch

 

 

フンに抱きしめられるジェヒ♡

 

心臓の鼓動は一人一人違う...とスンヒがジェヒではないかと確かめるシーン飛び出すハート

ねぇ...私も抱きしめられたいんだけど。

ファンミでも無理だな(爆

 

下矢印Ep.6|2分12秒あたりから

出典:SBS Drama

 

下矢印Ep.6|3分あたりから

出典:SBS NOW

 

 

バックハグ(違う)にドキッ!♡

 

スヒョンがイメトレとはいえ、フナに背中から至近距離で教えてもらうシーンはただただ羨ましかった。

えぇ。ホント羨ましかった。

 

出典:SBS NOW

 

 

なんか顔がおもしろい。

 

チャン首相役の俳優チョン・ホジンさん。

悪役が圧倒的に多い方だけど、「ボクスが帰ってきた」のパク先生は最高に良かったよなぁ~。

このドラマではすっかり悪役で、自分の野望のためなら人の命なんぞお構いなしな非人道的な役でした。

術後麻酔で眠っている大統領の横で、暴言を吐く時の彼の表情に最大限注目してほしい。

表情が豊かすぎてコメディアンかと思ったわ笑笑い泣きアセアセ

 

下矢印Ep.19|5分あたりから チャン役のチョン・ホジンの豊かすぎる表情がツボw

出典:SBS NOW

 

 

メイキングをあなたに

 

緊迫したシーンの裏で和気あいあいと撮影する撮影陣。

こういうのがメイキングの醍醐味なのよね。

 

出典:SBS NOW


 

最終回シーン

 

下矢印Ep.20|約束が違う!

出典:SBS Drama

 

下矢印Ep.20|手術に反対するジェヒ

出典:SBS Drama

 

下矢印Ep.20|医師として救う

出典:SBS Drama

 

※フンがチャ・ジンスに撃たれるシーンは自主規制しましたww

動画見たい方は探してみてね。

さらばっ!バビューン!キラキラ

 

 

下矢印Ep.20|「一生そばにいる」

出典:SBS Drama

 

フンを庇ったジェヒがなぜか欄干の外側にいる不思議さよ。

どうしたらこの高さを乗り越えられた??

 

 

下矢印Ep.20|生きてるなら教えてよ!

出典:SBS Drama

 

相変わらずメガネジョンくん可愛いっすラブハート

 

 

  最終回ラストシーン動画*

 

出典:SBS NOW

 

出典:SBS Drama

 

下矢印Ep.20|ハイライト

出典:SBS Drama

 

 

 

ABEMAプレミアム