一昨日の9月3日はドラえもんの誕生日でしたね。

遅ればせながら、おめでとうドラえもん(ノ´▽`)ノ

ドラえもんの誕生まであと100年切った訳か。

あと99年生きればドラえもんに会えるのかな?


その頃にはドラの声優が何人変わってるか気になる(笑)


誕生日に伴って、巨大なドラえもんのぬいぐるみが作られたそうですな。

このドラぬいぐるみ、非常に大きいです。

実物の大きさを想定して作られたそうですが、それにしても大きい。

ほぼ等身大で、価格は19万4000円くらい?多分送料込みで20万くらい行くんじゃあ…



…うん、くだらんね。




たかがぬいぐるみごときにそんなにお金を払うのは馬鹿馬鹿しい話だし、大き過ぎて邪魔になると思う。

最初のうちは良いかもしれないが、次第に飽きてきて置き場所に困るだろう。

汚れたら洗いにくそうだし。

買って1年もしないうちに粗大ごみとして捨てられていたら面白いのに(*^.^*)

同じドラグッズを買うにしても、もっと機能的で生活の役に立つ物を買った方が良いですね。

一時は欲しくなっても、冷静に考えたらこんな馬鹿でかいぬいぐるみは生活に不必要な気がする。

朝になったら「オマエラ、起床時間です!」とか死体を見つけたら「ピンポンパンポーン!死体が発見されました。」ってアナウンスしてくれるなら買わないことも無いが…



個人的に一番嫌なのは、このドラぬいぐるみの顔がわさドラ版の顔なんですよね。

もっと目が小さくて、身が引き締まってるスリムなのぶドラ版のデザインだったら良かったのに(ノ_-。)