『イナズマイレブンGO2 ライメイ』をクリアしてみた。
白樺さんが2位以下に1000点以上の大差をつけて得点王に輝き、ヴァーゴちゃんも剣城に100点以上の点差をつけて2位に躍り出た。
この2人をFWにしてSARUを倒そうとしたら…最終決戦は強制的に時空最強イレブンで戦う羽目に。
白樺さんらを育てたのは良いが、肝心の鍵キャラは育ててなかったからな…初めてゲームオーバーになってしまった。
何とか同点で後半を迎えたら、何度かのイベントの後に天馬無双が始まりました。
なにこれ…清々しいくらい点取れるな。
最後は無双タイムも終了して普通の試合になりましたが。それでもフルボッコタイムは終わりません。
化身アームドとミキシトランスを得た白竜は正に水を得た魚、雲雨を得た竜です。




あんまり点取れなかったな…天馬より白竜の方が頑張ってるし。
せめて天馬にグリフォンをアームドさせてやれば良かった。
エクストラ対戦ルートで一度だけ化身合体からのアームドをしたんですがね。
SARUの化身が猿な上に、彼自身も猿になるのは知ってましたが、実際に見ると凄いな。
あと『最強イレブン波動』はエクストラ対戦ルートのアーサー王が使ってきたので、見てもあんまり感動しなかったな。
それどころか、この技のせいで信助が破られて、初めてSランククリア出来なかったので…見ると物凄くイラッとする(笑)←舐めていた私も悪いが。

ストーリーは…まあ良かった。
現在の人間を超越した存在という点では『仮面ライダーアギト』を思い出しますね。超能力を使うし。
最初は敵だと思われていたエルドラドが、実は現行の人類を守るためにサッカーを消そうとしていたのも、アギトに出てくるアンノウンと被ります。
アギトの『もうひとつの仮面の戯曲』をBGMにして戦ったら楽しそう。

強制的に時空最強イレブンで戦わされる点も、2回目からは自分だけのイレブンで戦えるみたいだから問題はない。

ただ一つ残念なのは…時空最強イレブンのチーム名、変えられないんですね(泣)
岩田さゆりさんが大好きだから変な名前にしてしまった。
やっぱり『ライメイブルー』にすれば良かった(´・ω・`)


Android携帯からの投稿