ライバルに頼まれたので、仕方なく22番道路へ行くことに。

そういえばジャイアントホールにプラズマ団がいたなぁ…と考えながら進んでいくと、道のど真ん中にテラキオンが座っていました。

そして何処からともなく謎の声が。

誰の声かと思ったら、アクロマのおっさんでした。

プラズマ団の危険を察知して、強いポケモントレーナーを探しているのではないか…とのこと。

アクロマにプラズマ団と戦うのかと問われたので否定したら、「それもありでしょう!」だと。

「貴方と貴方のポケモンは好きな道を行けばいいのです!」とアクロマ。

いや、そうしたいのはやまやまなんだけど、みんなが思い通りの道を行かせてくれないんです。

正直プラズマ団なんてどうでも良いから、チャンピオンになりたいんですよ。

主人公の答えに満足したアクロマから、「アクロママシーン」を貰いました。

ポケモンを活性化させるマシンの試作品。

そしてアクロマは、「海辺の洞穴で懐かしいものを見た」と言って去っていきました。

…どう考えてもあれのことですね。


アクロマが去ったので、テラキオンに話し掛けて戦闘に。

エモちゃんの「エアスラッシュ」で体力を削り、「でんじは」で麻痺させ、ぶーちゃんと交代。

ネストボールを投げても捕まらず、半ば投げやりになってクイックボールを投げたら。

捕まりました(笑)

…え?

ボール2個しか投げてないのに…

っていうか、コバルオンもテラキオンも簡単過ぎでしょ…何でビリジオンだけあんなにてこずったんだろ。


取り敢えずセイガイハに戻って回復し、海辺の洞穴に向かいます。

アクロママシーンを使ったら案の定イワパレスが目を覚まして戦闘になりました。

イワパレスの「ぱれっしゅ!」が可愛い(笑)

クイックボールを投げて捕まえたので戦闘終了。

戦闘が終わると、アクロママシーンは壊れてしまいました。まあ試作品ですからね。


海辺の洞穴を出ると、後ろからライバルが追い掛けて来ました。

お前…美味しいところで現れるなぁ。

洞穴の外の海岸に浮かんでいたのは、ソウリュウシティを襲撃したプラズマフリゲートでした。

どうやって入るか思案していると、シズイがご丁寧にもタラップを下してくれました。

「プラズマ団に恨みは無いが、主人公たちが困っていたから助けた」とのこと。

困っていると思うなら加勢してくれよ\(*`∧´)/

シズイがタラップを降ろした際の音を聞きつけて、団員の何人かがやってきてしまった。

そしてシズイ本人は逃走。助けろよ。

仕方なくプラズマフリゲートに乗り込んで戦うことに。

「タラップを降ろしやがったご陽気水着の仲間だな!」←いえ、私だけは違います。

関わりたくもないことに関わってしまったことに後悔しつつも、取り敢えず秒殺。


戦闘後はライバルと共に船内を捜索。しかし、バリアに阻まれて先には進めません。

ライバルと手分けして、バリアを解除するスイッチを探すことに。

途中でスパイをしている元プラズマ団に遭遇しました。

国際警察のハンサムさんは助けに来てくれないんだろうか…


船内の各部屋に潜むプラズマ団員を次々と秒殺。

倒すのは楽だが、数が多過ぎて困る…と思ったら、ベッドがあったのでそこで回復できました。

こういう心遣いが嬉しい。まあ一番面白かったのはシルフカンパニーだけど。

更にとある団員に話し掛けたらぜクロム・レシラムを図鑑に登録できました。


無事全てのスイッチを押してバリアを解除し、先に進む。

するとワープした先の部屋にはヴィオと下っ端が。

やはりキュレムの力を使って悪事を働いていたようです。

ヴィオは主人公を「プラズマ団の不安要素」と見なして倒そうとしますが、そこにライバルが登場。

このライバル何にも頑張っていないよね。バリアを解除したのも主人公だし。

そんな足手纏いライバルの助けを借りるのも癪ですが、仕方なくマルチバトルでヴィオ・下っ端と戦うことに。

ヴィオを倒したら21600円貰えた。

悪者であっても、負けたら賞金を払ってくれるのが嬉しい。


戦闘後、ライバルはヴィオに「ヒオウギでチョロネコを奪ったのはお前か!」と詰め寄ります。

またそれかよ…いい加減飽きたわ。このライバル、それしか言えねーのなwww

それに対してヴィオの一言「チョロネコくらい誰かが奪い使っている」

確かにw色んな下っ端が使ってますもんね。正論。

逆に「チョロネコぐらい他にもいるのに、何でこだわるの?」と逆質問。

「死んだじーちゃんが妹のために 捕まえてくれたチョロネコは世界にそいつだけだからよ!」とライバル。

諦めが悪過ぎて鬱陶しいわ。チョロネコを取られたのは5年前でしょ?過去に囚われ過ぎ。


ヴィオはライバルの叫びを歯牙にもかけず、キュレムの力を利用するための船の魅力を訥々と語ります。

此処で「次はヒオウギを氷漬けにしてやろうか?お前達の故郷も家族も…全て…!」と脅迫するくらいのことをしてくれたら、ヴィオを好きになれたんだが…そんなことは言いませんでした。残念。


船を出ると、ライバルは感情を高ぶらせて逃走。チェレンは漸く来たけど既に遅し。

「伝説のポケモンに認められたあいつはどこだ?」と嘆くチェレン。

これ…全てが解決した後に前作主人公が帰ってきても、居場所なさそうですよね。



現在の手持ち

レパルダス♀(チー)Lv.84
エモンガ♀(エモちゃん)Lv.73

エネコ♂(チロ)Lv.79

エンブオー♂(ぶーちゃん)Lv70

ココロモリ♂(コモリン)Lv.73

ランクルス♀(さゆりん)Lv.72



準レギュラー

チラーミィ♀(非公開)Lv.1

ダイケンキ♂(ぼのぼの)Lv.60

コジョンド♂(しょうりん)Lv.52

ジャローダ♂(ニョロやま)Lv.60

ゾロアーク♂(ゾロリ)Lv.52

サザンドラ♂(ギドラ)Lv.63



リストラ

リオル♀(リコちゃん)Lv.10

メリープ♂(しつじ)Lv.5