ライモンシティのトレーナーと武者修業をしたり、ショッピングモールで戦った結果、しょうりんのレベルもかなり上がりました。

少し反則気味ですが、「ふしぎなアメ」を投与して無理矢理コジョンドに進化させました。

そしてポケモンセンターにて、エモちゃん・さゆりんを外し、新たにぼのぼのと、これまでずっと放置されていたギドラを初の起用。いざソウリュウジムへ。


相変わらず、他のジム同様に仕掛けは簡単ですが、攻撃重視・防御重視・トリプルバトル・ローテーションバトルなど、様々な相手がいるので中々面白いです。

龍の頭が動く仕掛けも迫力がありますしね。

最上階でソウリュウシティジムリーダー・シャガと対戦。

一匹目はクリムガン。チーの「ねこのて」をしたら「とんぼがえり」が発動したので、早速ぼのぼのと交代。

あれ、チー一匹で勝てた気もするけどなぁ。

ぼのぼのの「れいとうビーム」でクリムガン死亡。

二匹目のフライゴンも「れいとうビーム」で死亡。

最後の一匹…折角連れて来たのに戦わなかったら可愛そうなので、ギドラを投入。

相手はオノノクスです。

ギドラの「りゅうのはどう」で瞬殺。4ターンでシャガ戦終了。


ジムを出ると、聞きたくもないのにシャガの家で伝説のドラゴンポケモンの話を聞きました。

ゼクロムとレシラムの話ってこんな感じだっけ?前作は会話をすっ飛ばしてたから全く分からない…

元々は一匹だったポケモンが黒と白の2体に分裂したのか。更にそこにはキュレムもいた疑惑も。

正直どうでも良い話を聞かされた末に、漸く解放されました。しかし、シャガ邸を出ると何やら巨大な飛行船が。

飛行船の大砲から放たれた氷の砲弾が、ソウリュウシティを氷漬けに。

プラズマ団が襲来しました。


町の人はどうなったんだろ…死んだのかな?

シャガとともに嫌々ながらもプラズマ団と戦うことに。一人でやってくださいよ。

オノノクスの「ドラゴンテール」で吹っ飛ばされたらしいプラズマ団員と話したり、町中にいる下っ端と戦ったりしながら情報収集。ポケセン内部にいる人達は無事でしたが、みんな何事が起ったのかと慌てていました。

一旦街の外に出ると、9番道路も11番道路も氷で塞がれていました。ショッピングモールから出て来た人がびっくりしてしまいますね。


改めて街の中に入り、ソウリュウジム前に行くとヴィオがいました。彼らの狙いは、「いでんしのくさび」を奪うこと。

この人寒いのが嫌いな割にはこおりタイプを使ってくるんだよな。チロの「めざましビンタ」で余裕でした。

ヴィオを追っ払ったら今度はダークトリニティに遭遇。BGMが無駄にかっこいいな。

折角ヴィオから「いでんしのくさび」を守ったと思ったら、ダークトリニティに奪われました。

しかも彼らを追い掛けることに。慌ただしいな。

仕方ないので、町の東側に逃げていたダークトリニティと対戦。勝利するも、「いでんしのくさび」は取り返せませんでした。

そこにチェレンが登場。危険を察知して駆けつけたらしい。

シャガさんは逞しく成長したチェレンを見て驚いていましたが、案外ジムリーダーって繋がりが薄いのかな。

一緒に飲みにいったりしてそうだが。


チェレンの命令で、今度はイッシュ地方で一番気温が低いセイガイハシティへ行くことに。

慌ただしい!



現在の手持ち

レパルダス♀(チー)Lv.77
エモンガ♀(エモちゃん)Lv.65

エネコ♂(チロ)Lv.65

エンブオー♂(ぶーちゃん)Lv64

ココロモリ♂(コモリン)Lv.66

ランクルス♀(さゆりん)Lv.63



準レギュラー

チラーミィ♀(非公開)Lv.1

ダイケンキ♂(ぼのぼの)Lv.57

コジョンド♂(しょうりん)Lv.50

ジャローダ♂(ニョロやま)Lv.57

ゾロアーク♂(ゾロリ)Lv.50

サザンドラ♂(ギドラ)Lv.63



リストラ

リオル♀(リコちゃん)Lv.10

メリープ♂(しつじ)Lv.5