ライモンジム入り。

なんかやたら派手なジムだなぁ。

ジムの仕掛け自体は全シリーズに登場する中盤のジムリーダーの中でも簡単でしたが。

サファイアのアスナさんのジムの方が難しかったぞ。

3人のトレーナーを倒すと…ジムの最深部にいるカミツレさんが、ポーズを決めて待っています。

しかし体力の回復が先。優雅にポーズを決めて待機するカミツレさんをスルーして一度ポケモンセンターに戻ります。


改めて行くと、もうカミツレさんはポーズをとっていませんでした。

話し掛ける前にレポートを書いて、いざ勝負。

一体目はエモちゃん対決。「でんじは」で麻痺させたら「ボルトチェンジ」で引っ込みました。

続いて交代で出て来たのはモココ。今度は「どくどく」で毒状態にしてやったら、また「ボルトチェンジ」してきました。

またエモちゃん登場。此方もぶーちゃんと交代し、「ヒートスタンプ」×3で全員撃破。

圧勝でカミツレ戦終了。お疲れ様でした。



しかし。

これではつまらないので、また電源を消してやり直しました。

レベルを上げ過ぎたため、ぶーちゃん一人で無双するという一番つまらない展開。

出来ればもっと面白くしたいのです。


カミツレ戦2回目。

今度のエモちゃんは中々「ボルトチェンジ」してくれません。そのうちエモちゃんが死んだのでまたリセット。


カミツレ戦3回目。

今度こそ…とばかりに再びエモちゃん対決。しかし誤ってエモンガを毒状態にしてしまったのでリセット。


カミツレ戦4回目。

エモちゃん対決。今度は操作ミスでエアスラッシュ発動。

まあ、普通なら倒せまい…と思いきや。

急所に当たった!!(ノ゚ο゚)ノ

まさかのクリティカルで相手のエモンガ死亡。リセット。


カミツレ戦5回目。

また中々「ボルトチェンジ」しない。

リセット。


カミツレ戦6回目。

エモちゃんの「でんじは」→エモンガの「ボルトチェンジ」。

モココ登場→エモちゃんの「どくどく」→モココの「ボルトチェンジ」。

此処で再びエモちゃん登場。また「ボルトチェンジ」するだろう…と読んでぶーちゃんに交代したら、案の定「ボルトチェンジ」でモココが出て来ました。

モココを「ヒートスタンプ」で秒殺したら、エモちゃん登場。

すかさずチーを出したらまた「ボルトチェンジ」してきました。

エースのゼブライカ登場。

チーの「ねこのて」を使ったら、お友達から貰ったエネコの「うたう」が発動し、ゼブライカ睡眠。

ぶーちゃんに交代して「ヒートスタンプ」で撃破。


そしていよいよ。

最後の一匹、エモちゃん登場。此方もエモちゃんを投入。



空っぽの日々。


レベル36のエモちゃんだ!!スピードに定評のあるエモちゃんをエモンガに!!


これを狙ってたんですよね~、カミツレさんといえばエモちゃん、じゃあ最後の一匹のBGMをエモちゃん対決で流そうと。

最後のエモちゃん対決。

「エアスラッシュ」で怯ませ、2ターン目…「10まんボルト」で撃破。

うん、良い勝負だった。


遂にカミツレさんを撃破し、名残惜しくもジムを去ろうとすると…途中までカミツレさん一味が付いてきてくれました。

なんて良い人なんだ。

そのもこもこスタイル、メリープのコスプレにしか見えないけど素敵です。


長かったけど、漸くカミツレさんを倒しました。

さて…レベル上げで無駄な時間を過ごしてしまった。

早く進めなければ。



現在の手持ち(レベルは伏せます)

エンブオー♂(ぶーちゃん)

レパルダス♀(チー)

エモンガ♀(エモちゃん)

エネコ♂(チロ)

ココロモリ♂(コモリン)

ダブラン♀(さゆりん)


準レギュラー

ダイケンキ♂(ぼのぼの)

ジャノビー♂(ニョロやま)

ゾロアーク♂(ゾロリ)

チラーミィ♀(非公開)


修業中

モノズ♂(ギドラ)


リストラ

リオル♀(リコちゃん)

メリープ♂(しつじ)