どうしてもカミツレさんと戦う気力が起きなかったので、今日もレベル上げです。

一つしかない「しあわせタマゴ」を付け替えながら、ぼのぼの・ぶーちゃん・さゆりんの育成をします。

タブンネ狩りをしたり、ポケモンブリーダーを何度も倒してレベル上げ。

「しあわせタマゴ」のお蔭でポケモンブリーダーを一回倒すだけで1レベル上がります。

何度も戦ううちにぼのぼのことフタチマルがダイケンキに進化しました。もうそろそろぼのぼのは降格で良いかな。十分育ったし。元々最初のポケモンはポカブだった訳だし。

…ということでぼのぼのと交代でニョロやまことツタージャが手持ちに加わりました。

ニョロやまにも「しあわせタマゴ」を持たせ、レベル上げ。

ツタージャからジャノビーに進化したところで、バトルサブウェイの入り口にいる女の子主人公に話し掛けます。

サブウェイマスターコンビとバトル。

女の子主人公はメイちゃんっていうのか。また一緒に戦えれば良いなぁ。

ダイパの時みたいに、色んなトレーナーと一緒に冒険できたら良いのに。で、マルチバトルの時に再会出来たら最高さね。

サブウェイマスター戦でさゆりんことユニランがダブランに、ぶーちゃんことチャオブーがエンブオーに進化しました。


バトルサブウェイに行けるようになったので、まずはカナワタウンに行ってみました。

実はこのカナワタウン、イッシュ地方の中で2番目に好きな街だったりします。1番はライモンシティですが。


ジェットコースターでも遊びました。トレーナー2人しかいなかった…


なんか上の方にある施設ではスポーツやってました。

此処も毎日戦えるからレベル上げに丁度良いですね。

サッカーやってるトレーナーを倒したら、「ポケモンイレブン」だの「レベルでいうと5」だの、妙にレベルファイブを意識した台詞を言ってくれました。

元々ライモンシティは「ライモン」だの「イナズマ」だの、イナズマイレブンっぽい雰囲気はありましたが、まさか此処までネタに走るとは…


トレーナーを倒し尽くし、更に強い相手を求めて迷いの森の滝を登ったら。

恐ろしく強いベテラントレーナーと遭遇してしまった(ノ゚ο゚)ノ

レベル51って!こっちはレベル30台だよ(ノ゚ο゚)ノ

仕方なくリセットします。まだ戦う時ではなかったか…


リセット後はニョロやまのレベル上げとポケモン捕獲を目的にヒウンシティに飛びました。

草むらをうろうろしていたら、草むらがゆらゆら揺れています。タブンネ狩り!…と勇んで揺れる草むらに飛び込んだら。



エルフーンが出て来た(ノ゚ο゚)ノ




いや、出るのは知ってたけどさ。

ミミロップに続き、まさか出てくるとは思わないじゃないか。

例によってエモちゃんの電磁波で痺れさせ、捕獲。

名前は「わたがし」と命名しました。


…今日はこんなところか。

レベル上げだけでストーリーは進まないからやることないぜ。



現在の手持ち(レベルは伏せます)

エンブオー♂(ぶーちゃん)

レパルダス♀(チー)

エモンガ♀(エモちゃん)

ジャノビー♂(ニョロやま)

ココロモリ♂(コモリン)

ダブラン♀(さゆりん)


準レギュラー

ダイケンキ♂(ぼのぼの)

ゾロア♂(ゾロリ)

チラーミィ♀(非公開)


リストラ

リオル♀(リコちゃん)

メリープ♂(しつじ)