喜び勇んで城北ワンドに出撃したのに、到着と同時にポツポツと雨が降り始める。

段々と強くなる雨足。

1時間もするとパンツの中までビッショビッショのグッショグショ。

不快指数120%なのでストップフィッシング(ふぅ)


こんばんわ、りっくんです。


雨の城北ワンドもなんか雰囲気ある




まぁまぁ良い風景写真じゃない?




マイキーに30センチくらいのが喰ってきました。



釣れると思わんかった(いひっ)



おわり

某ユーチューバーさんが、スコーピオンMGLに19スコーピオン1703R-2を手に入れてました。


正直、羨ましい(笑)


特に、19スコーピオン1703R-2はメチャメチャ欲しい!!


こうなったら、ユーチューバー目指しちゃおうか?


こんばんわ、りっくんです。


このスコーピオンロッドのコンセプトを理解した上で、ロッドの仕様を見たら、ジムの凄さが良く分かる。

まぁ、あの喋りだし、嫌いな人が多いのも分かるけど(笑)


そして、昨夜見た動画で、さらに凄さが伝わってきた。




動画の後半でオモックを紹介!!


オモック作成キット!!



さすがだ!!



仕事が早い!!


このキットおいくら万円になるんだろ?

ホムセンで線径0.8のステンレス線(ホムセンならメーター又はキロいくらで売ってる。ちなみにザッとググったら、線径0.9mmの50mで1600円くらいで売ってた、50mもいらんけどw)を買ってきて、市販のスイベル買ってきたら1個あたり何十円ってレベルで作れる。

釣り人の事を本当に考えてるなら、キット売るより作り方を動画で説明したらいいのにな。



商売人としても凄い!!


あ、disってるわけじゃないですから。


おわり

新時代 令和 がいよいよ近づいてきた。


そこで令和についてネットで色々みていたら、グーグル翻訳で令和をエスペラント語に翻訳すると


に、なるらしい!!

マジで?

早速やってみた

え?

そのまんま、Reiwaやん、、、。

調べてみたら、修正されたみたいね。ちぇー、ネタが一個潰れちゃったよ。



ちなみに

「れい」を間違えて「礼」で変換して、翻訳したら






男根




いつもお世話になってる可愛いあの娘にお礼をしなきゃ!!(いひっ)


こんばんわ、りっくんです。



自作クランクベイトを作る気力がない。でも、クランクベイトは必要。


そこで、某ったくるべりーで良さげなクランクベイトを発見したのでお持ち帰り!


それが↓↓



デカピーナッツ、メタリックピーナッツⅡ




LC5.5
ちょっとお高いけど、まぁ、サイズ的(40g)にビグベの一種と捉えたらアリという判断。



サイズはこんな感じ。


小、中、大のクランクベイト、巻き巻きするのが楽しみ!



おわり