欲しい物ランキングの

ルアー福袋

探してるロッド

たまたま見かけたロッド、それに合わせるリール


そういった釣具を押しのけて


今、堂々の1位になってるのは、集塵機!


もう集塵機の虜♡



こんばんは、りっくんです。



こんな状態で年末年始の休みの間中、ずーっと集塵機の情報をググりまくっていたら、とある動画にたどり着いた。


DIYの動画なんだけど


買う気満々になっていたVC1100のダメ出し動画だった


いや


ダメ出しというより、「なんで、あと5000円ほどプラスしてVC1150を買わなかったんだ、俺は」って動画だ。


そこで、VC1100とVC1150を調べてみた。現行品はAVC1150という品番に変わっているが、このVC1150と同じ仕様だ。


動画の主旨は、「5,000円プラスするだけで吸込仕事率280w、3万円オーバーの業務用集塵機に迫る能力の集塵機を買えたのに」だった。


確かに言われてみたらそうだ!


部屋に舞ってる粉塵をガンガンに吸ってくれたら、母様や姉様に部屋が木粉だらけになってる事も、こっそりダイソンさんを使ってる事もバレずに、怒られることもない‼️(←非常に大事)


そこで気持ちは大きく

AVC1150

に傾いた!


3,000円くらいのネイルダスターから15,000円の集塵機とは、、、。一気に金額が5倍に膨れ上がったので、Amazonセールだけじゃなく他の購入方法もないかと、セール終了の1/7まで調べることにした。



つづく