今週も始まっちゃった!

月曜朝の通勤電車。


あーっ!


嫌すぎる!!



こんばんは、りっくんです。



アブのロッド、実際に手にしてみないと分からない。


そこで

梅田のルアーイチバンさん

ホーネットスティンガープラス(用途特化型)の在庫がある。しかも大特価中!


気になるのはマイクロガイド。


俺のマイクロガイドのイメージが↓

ブランクスにゴマ粒乗ってるみたいでカッコ悪い(と感じるのは俺だけ?)


性能とかも大事だけど、見た目の好みってのも大事!かっこ悪いなぁって思いながらだと使い続けられない。


ホーネットスティンガープラスのお目当ての番手を実際に見てみる


‼︎


言うほど小さくない!コレはありだ!!


次に、第一候補のアブガルシアベルサートを見てみる。


お目当ての番手は無かったが、巻き専用タックルにするならコレって決めてた番手をチェック。


商品説明にマイクロガイドではなく、Sic-Sとなっていたが、、、小さいね。でも、穴径は十分なサイズを確保してるのかな。(詳しく知りたい方はフジのサイトみてね)

いや、そういう性能のことじゃなくて、『見た目』が大事なの!俺的に!!


念の為、ベルサートのカバー撃ち、60gのビグベ対応ロッドを見てみる。


あ、シングルフットかぁ。なんども言うけど性能うんぬんじゃなくて『見た目』なの!ダブルフットだったらアリよりだったのになぁ。



こうなってくると、俺の中で、ホーネットスティンガープラス(用途特化型)の評価が爆上がり!


しかも大特価中!!


どうしよう?


悩むなぁ?


お値段1万円以下だよ?


飲み友ちゃんと飲み歩くと毎回2万円くらい使ってるよ?


しかも、以前は週一ペースだったのが、今は月一ペースに落ちてるし、全然買えるよ?


うーん?


どうする??




・・・




うん!




保留




なんでだろ?


可愛いあの娘とのおデート代や飲み友ちゃんと飲み歩くお金は、全く気にしたことないのに、釣具だったり自分だけのために使うお金になると、途端に渋ちんになっちゃうのは?



悩んだ結果、よし買おう!って思って、次回お店に行ったら、もう売り切れてるんだろうな(いひっ)


うん!ここまでがデフォ!!


でわ!