急遽、日帰り出張が決まり、今帰ってきました。


きゃんたまがキュートな

信楽焼


で有名な滋賀県の信楽なんですけどね。



日が変わる前に帰って来れてよかった!


こんばんは、りっくんです。



ブログでも書いたかもしれないけど、昨年末、工場長が来て


工場長「本社工場の製造を立て直して欲しい。」と年明けから異動に。


たった2週間の引継ぎ(←結局できてない)で、今の部署に。


立て直しの目標のひとつがISOの更新。


今までもISO取得しているけれど、5年以内にさらに厳しい規格の認証を得るのが会社の目標。


その目標を達成するために、より厳密なISO認証機関の審査を受けるとかなんとか。同じ規格なのに、厳しい厳しくないがあるっておかしくない?と思うが。


今日、全ての審査が終わった。



で、役員から連絡。



役員「りっくん、ISOの指摘件数0件!・・・なにやった?」


なにやった?ってなんやねんっ!と思いつつ、


「質問されたことに真摯に答えて、エビデンス提出しただけです。」



他部署の連中も驚いたようだ!



ウチの課をバカにしてた連中が軒並みやられて、宿題が山ほどあるんだって!



ザマァ━━━━━━m9(^Д^)9m━━━━━━!!!!!!




どうにか目標のひとつは達成!俺頑張った!!




来週からは、去年まで担当してた製造ラインが再稼働&客の監査があるから、そっちだ。


もう、製造ラインのレイアウト、作業者の手配、部材の手配依頼、書類関係の準備もできてる。


さぁて、もう一踏ん張り。頑張れ俺!!



ではこの辺で

ばいばーい