この盆休み、考えてた企画があるんです。


コロナの爆発とこの大雨で、ボツ企画になっちゃいましたが、、、ふぅ。


早く気兼ねなく釣りできるようにと願うばかり。



こんばんわ、りっくんです。



会社の部下(こんな俺にも部下がいるという)が、釣りガール!と言っても幼妻、、、ではないな、ま、若妻さんだ。旦那さんの影響で釣りするようになったみたい。



その部下が自慢げに釣果画像を送ってくる。



でっかいイカ




その部下と旦那さんが、今一番気になってる釣竿があるという。



その竿を見つけたので、買っちゃいました!



それが、コチラ










DAISOのルアーロッド!


お値段1100円(税込)



使ってないヴァンフォードをセットしてみた。




PEライン巻きっぱなし。DAISOロッドのガイドはハードガイドだと思うので、ガイド削れちゃうかな?


あとでフロロに巻き直そうか。



こんなのも買ってみた(笑)




そうそう、冒頭で書いたボツになった盆休み企画は、全部DAISO製品でバスを釣ってみる。さらに興味を持ってくれた同志(?)達でDAISO縛りの釣り大会(アメブロ上で)でした。


ロッド:DAISO

リール:DAISO

ライン:DAISO

ルアー:DAISO


総額2000円でどんだけデカいバスが釣れるか、想像しただけでワクワクする!


俺1人じゃ難しいけど、アメブロの釣りうまさん達が集まったら、でっかいバス釣りそうだよ!ロマンだ!!(いひっ)



では、この辺で

ばいばーい。