お久しぶりぶりにアプリ開いたら、バージョンアップしててワケ分からんくなってました。



ブログを書くまでに、あちこちタップして頭の中「???」になっちゃい、かなり時間を使った男。


こんばんわ、りっくんです。


来月からの消費税増税の前に釣具屋に行ってきました。



じゃーん




じっくり見て!(某ユーチューバー風味)




刻印もじーっくり見て!




そして合わせるリールは
スコーピオンxt1501 



と思いきや
ダイワのジリオンtw 1516という(いひっ)



右手の痺れが酷すぎて、2時間も竿を持ってると右手が握れなくなるという呪い。

なので右ハンドルリールに変更して、巻く時は左手(左腕)でタックルを支えるようにすると、1日中釣りしてても、右手は痺れなーい!



ま、シマノロッドにダイワリールがなんだかなぁって気もするけど、手持ちの右ハンドルはコレだけだし。

でもまぁ、シマノの中級機の19スコーピオンにダイワの中級機のジリオンなら、まぁ、なんとなくランク的にマッチしてるからいっか(いひっ)

実はシマノでビビッ!てくるリールが無い。そして、ダイワにビビッ!てくるロッドが無いの。


そんなワケでこのタックルでシーズン後半は楽しみます!


おわり