体調崩して横になってます。
寝っ転がりながら釣りビジョン見てると気になるCMが!
こんばんわ、りっくんです。
ここ何ヶ月かガッツリ釣りする元気はなく、気分転換で週末に2時間ほど淀川釣行。
なんちゃってベイトフィネスでいい思いをしたので、珍しく翌週も釣りに行ってみた。
1時間ほど試したが、ベイトがツツツンと突くようなアタリすらない。
ま、そう上手くはいかないよな(苦笑)
あと1時間やる気にもならないので帰ろうかなと思ってたところ
???「こんにちは!」
振り返ると、ベイトタックルとスピニングタックル、キャップに偏光、戦闘態勢バッチリなバサーさん。
バサー「どうですか?釣れますか?」
りっくん「1時間くらいやってるけど、全くアタリないよ」
の会話から始まって、その後、このバサーが地形の情報、ルアーのアクションの付け方などなど、色々レクチャーしてくれた。
りっくん「へぇ!凄い!研究熱心やね!俺に師匠ができたわ!」
と言うと、照れ笑いしてた。
↓師匠↓
休みの日はチャリで40分かけて淀川で釣りしてるんだって!
10歳の釣り仲間ができました。
おわり