病院のおかげで、今日はのんびりできました。2年も通ってるから、病院での待ち時間の潰し方もお手のものです。
こんばんわ、りっくんです。
実は、病院に行ってる間、いや、病院が終わり家でのんびりしてる時間も、ずーっとLINEが入ってきてました。
そう、同僚のTさんから。
うちの社長は、ワンマンで押し通してきた。うちは小さな下請けなのにも関わらず、仕事を請けても、社長のゴリ押しで納期をずらしたりと、まぁ、好き勝手やってた。
長い付き合いもあって、うちを使ってくれたメーカーさん達も、機種変更に伴い、うちを切っていくという自体が、立て続けに起こった。
そして、今日、4tと2tトラックの売買契約を済ませたのに、それを無かったことにしようとしたらしいが、そうはいかない。ちゃんと契約書を交わしてるんだから。
うちの社長は、ゴリ押ししようとしたが、突っぱねられたらしい。
当たり前だ。
で、本日をもって、納品に使っていたトラックを2台とも持って行かれたらしい。
Tさん「下は仕事止まったで」
つまり、本社一階工場の中国人達は大騒ぎで、仕事してない状態になってるってこと。
トラックの運転手(日本人)は、茫然自失。
そりゃあ、そうだ。俺は前もって情報を聞いてたから、「早く潰れろ!」なんて余裕をかましていたけど、突然こんな自体になったら、みんな不安になるだろう。
今日の前半では、「Xデイは3/25っぽい」とTさんからLINEが入っていたが、3/9にトラックやリフト、設備等を売却したお金が入ってくるから、その辺がXデイかもとXデイが早まるって読み。
さらに、Tさん曰く、家主との交渉(倉庫の解約、本社工場の賃料の値下げ、倉庫を解約しても、本社前の土地は使わせろ等と思われる)も失敗に終わったんじゃないか?らしい。
なので、「社長、飛ぶかもw」ってLINE。
そして、今日は何の説明もないまま時間が来て帰ったようだ。
Tさん「明日、発表会だからwww」
3月いっぱいまでかと思ったが、来週・・・もしかしたら、今週末で、うちの会社は終わりかも。
さぁて、明日は何も知らない顔で出勤だ。
マジウケルンデスケドォ
つづく