昨日更新しますと宣言したのに申し訳ありません
沢山の方が、覗いて下さったようです。
お手数お掛けいたしました。
以後気をつけます。




11月21・22日と


もう数日経ちますが、無事にデザインフェスタ終了いたしました。






















今回は角ブースだったので、横幅も180cmのマックス、


奥行も45cmと60cmのテーブルを借りて、広々ディスプレイ。









2日間通して、このツイストフラワーがよく動きました


イヤリングとピアス、あわせて40個並べていたのですが


半分以上が旅立ちました。ありがとうございます。






1日目に、「今回は巾着ないんですか?」


と数名のお客様にお声掛けいただいて


在庫である分だけ、2日目に並べました。






求めて下さる方がいるという事実。


巾着を作りたいけど手間がかかる


という葛藤が、一気に吹っ飛びました。


また新柄も加えて、作り始めたいと思います。










それから差し入れも、いつもは用意していたのに


今回は何故か全く頭になくて、結果もらいっぱなし。


既に食べてしまったものもありますが


こんなに沢山ありがとうございました






9月にブースNo,が発表された時


4階だったのに、あまりがっかりしなかったのですが


その理由がこちら







好きな作家さんが近くに沢山いたから。


お陰で隙を見付けて買い物することができました。







前回のデザフェスでは、Twitter見てますと言って下さった方は一人だったのですが


今回は、沢山耳にすることができました。


どのフォロワーさんがどの方なのか認識出来ませんでしたが


後日ちらほら、戦利品で載せて下さって


お礼を言うことができました。




その他にも




事前にブースナンバーを控えて来て下さった方。


Twitterで気になってた商品をお買い上げ下さった方。


沢山悩んでお買い上げいただいたあと


お戻りくださり、もう一つお買い上げ下さった方。


前回お買い上げいただいた商品を、見せに来て下さった方


言い出したらキリがないほど


沢山の嬉しいに出会えた2日間でした。





4回目のデザインフェスタ。


ブログを全く更新していなくて(反省➡それについては別途記事書きます)


主にインスタとツイッターで告知していたのですが


4階にもかかわらず、沢山の方にお越しいただき、


お陰様で、売上もこれまでのものを大きく上回り


ようやく少しエンプティオマニアが認知されてきたかな


と、確かな手応えを感じることができました。


皆さまの優しさ温かさをフルに感じた2日間でした。


この経験を糧に、今年最後の出展イベント


クリエーターズマーケットに向けて頑張ります。




本当にありがとうございました。