困ったお客 | 真紅のフレイミィのブログ

真紅のフレイミィのブログ

日々感じた怒りをぶつけてます。

師匠のお客様に…たまにいるのですが、一緒に○○を売りませんか?
先生と一緒に売りたいのです!!

マルチまがいやら、有機野菜やら、パワーストーンやら。

師匠は、丁寧に話を聞いた上で…

私が、物を売ったら霊感商法になってしまいますので遠慮します(笑)

って、必殺技をだします。

心酔しているお客と狂信者は、紙一重…。

口コミの場合…師匠を誉めちぎり、勧めれば勧める程、怪しさ満点になって行く。

私も経験あるけど…友達に引かれたり、縁を切られたり、説得されたりする。

自分が信じているのは大事だけど…他人に共有なんか、なかなか出来るものじゃ無いことを理解するべき。

私は、助けたい友達は、自腹で師匠と会わせる事にしてる。

だって…トータル15000円以内で済むのだから…友達を助けたいと思ったら安いじゃない?

会わせたら…凄さが分かるのだから。

えろおやじだから…言葉遣いは気にしないでね!!って前置きは必要だけどね(笑)