るろうに剣心─特筆版─ 上巻 (ジャンプコミックス)/和月 伸宏

本屋の開店時間と同時に入店して市内の本屋巡り巡ってどこにも売ってない・・・だと・・・? orz


密林でポチればよかったと思いながら帰宅して密林見たら・・・入庫待ち・・・だと・・・?



さすが伝説のコミック・・・オソロシス

後編はしっかり予約して買おうと思う



べ、別にどうしても今日見たいって訳じゃないんだからねェェェェェーーーーん!!

・°・(ノД`)・°・ おのれ緋村ェ・・・好きだこのやろー!!



でも零幕ニコ静で見てああ、やっぱりこれがるろ剣だと思った。

開始2P目で派手に車に轢かれる主人公。車に轢かれる元最強維新志士。


OVAもいいんだけどやはりこの絶妙に織り込まれるギャグがね、私は好きです。

OVAはシリアスだからなぁ。でも声優さんの演技力が格段に上がってる。






まぁ、本日の買い物は結局妥協してこうなった。

るろうに剣心 ─銀幕草紙変─ (JUMP j BOOKS)/和月 伸宏

もう表紙だけで美味い。


てか最近抜ちゃんのうなじにムラムラするでござるよ。

・・・抜ちゃんと緋村ってどっち強いかしら。連載開始時で。

連載開始時なら抜ちゃんの方が強いんじゃないだろうか。

てか実際緋村が抜ちゃんモードになると一気に強くなるし。


そもそも緋村は「殺せない縛り中」だからねぇ・・・

抜ちゃんはガンガン首斬りに行くし突き刺すし。


まぁ、どちらにしろ比古にゃんには遠く及ばないが(笑)

公式チート師匠(笑)彼が主人公だったらるろ剣3巻で終了する(笑)




あと映画。実写化反対派の友人が無理やり連れて行かれて見たそうなんですがもう大興奮で帰ってきて「あれは見るべきだ!」と豪語して止まない。

いやぁ、視聴済みの人達から高評価を得ているのは知っているが・・・


まぁ・・・見るとしてもレンタルでいいかな・・・私は・・・



てか劇場苦手。うっかりテンション上がった時に困る。

一人でニヤけたり「ウホ!」って叫ぶこともできないじゃないか。

リベリオンなんて本当に見に行かなくてよかったと思ったよ。

机バンバン叩いて悶えたもの!何度も悶えたもの!