炎のブログ


追憶編のOVAとサントラ買っちゃった・・・

OVAの中で追憶編の完成度の高さはほんとぱねぇ。

てかるろ剣で一番好きなのが追憶編な私にはたまらねぇ・・・!


作画が本当に丁寧でとにかく綺麗。原作にはない雰囲気がある。

が・・・綺麗すぎて比古様のワイルドさが削れてしまったな(´・ω・`)

あとモーションが素晴らしい。特に殺陣の迫力は凄まじい。

・・・が、グロさの段階も格段に上がったな(笑)

抜刀斎パネェ。冒頭部で顎から刀刺してそのまま顔面くぱぁするし。

目は刺すわ鎖で縛られた状態で人体縦に真っ二つにするわ・・・

(比古様は一瞬で賊を三等分にしたがなw)


まさにこの師にしてこの弟子ありというか黒船どころの騒ぎじゃないって言うか。

飛天御剣流オソロシス。

緋村のチラッチラするうなじオソロシス(鼻血的な意味で)


でもね、ほんと戦闘シーンは見ごたえがあります。

しかも沖田VS抜刀斎とか超俺得じゃねぇかこのやろう!とか思ってたらあっさり牙突が持っていきやがる・・・!(-_-メ


しかし新撰組・・・緋村に何人斬られたやら・・・

鎖帷子着ても装備バレた瞬間ガンガン首斬りにかかる緋村さんマジパネェ。


てかまぁ、鞘と柄だけで殺されかけたどこかの箒さんもいますしねぇ。

的確に弱点狙っていくその清清しさ。


でも一番印象に残るのが巴の台詞だったなぁ。


「あなたは本当に降らせるのですね~」の場面は製作陣が力を入れているなと一目で分かる名シーンだと思う。シチュも最高潮、音楽も最高に盛り上がって・・・斬る男のラストが一番好き。



・・・とは裏腹に星霜編はもう二度と見たくない。

や、15年後とかね、すごくいいんだけど・・・弥彦と燕ちゃん終にゴールインかとか。

弥彦と剣路のバトルとかね、すごくよかったんだけど(しかし剣路よ愚か過ぎる)・・・しかしね、緋村がね(´□`。)


うん、あれもありだとは思うんだが私は駄目だった。

あんな燃えカスのような緋村を見ているのは心が痛んだ。

あと頬の傷・・・あれは消えてはならんものではないのかと。

私には合わなかったな。


なのでCCO編後半に期待する。

前編ではまさかのCCOと由美さんの濡れ場に全俺が沸いた。

いかんこれはテレビで放送できない!!!!

ふおおおおお!!!CCO様もっとやれウッホ!とか思ってたらあの亀仙人に邪魔されたよチクショウガァァァァァァァ!!!!




どこかに抜刀斎受けの薄い本はないものか・・・

あの凶暴な子が受けとかもうね、そういうのが好き
(何のカミングアウトだ)