ずっと使っていたPC付属のマウスの挙動がおかしくなり、無線マウスに変えて数ヶ月。線がないので机はすっきりしましたが、電池なくなるの早くね?これ。

一ヶ月くらいしか持たないんですがこんなもんなの?

友達は半年に一回くらいしか替えないって言ってたんだけどやっぱり安いと電池の減りも早いのかな・・・まぁ充電池買って来たので電池がもったいないってことはないんですけども。


これでキーボードまで無線にしたら電池消費がえらいことになるのでは・・・でもキーボードはソーラーのやつがあったな、確か・・・

マウスも充電式のものとかないんですかね?探せばありそうな気もしますけど、携帯みたいに寝てる間に充電とかできたら便利ですよね。まぁ6時間充電で2時間動きますみたいなアレなんだろうけど。


ああ、そうそう、前の記事でPS3が欲しいとか何とか書きましたが、実は前々から購入を狙っていたウォークマンの新しい奴・・・アレもケースとか込みで大体3万くらいで見積もっていたのを今日思い出しました。


PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A)/ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥24,980
SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 16GB ホワイト NW-A845/W/ソニー
¥23,800

・・・この2つを比べるならPS3買いかなーとは思うんだけどね・・・PS3はこれにソフト代が+されるのでコストという面で見るなら後者か・・・

でもDVDデッキも半壊しているので必要性で言えばPS3押しか・・・

手を出すか出さないかのギリギリのラインですな。もうしばらくは価格変動を見守りたいと思います。でもやりたいゲームも多いんで、なんか私にビビっとくるソフトが発売したら衝動買いするかもしれん。シャダイの発売日が今頃なら確実に買っていた。

そういや今日友達が「諏訪部の声は世界一エロいと思う」ってメールを寄越したので「速水ボイスの方がエロいだろjk」って返したらプチ論争になった(笑) 諏訪部もエエ声だけどなんていうか、エロいのは喋り方の方だと思うんだ。その点速水ボイスは聞くだけでアフンってなる。

藍染の中の人を速水にしたのは誰だ!

(大変ありがとうございます!!!!)

藍染=速水でなんかもう藍染がエロい人みたいな雰囲気で確定したよね(笑)

そういや新生ブリミュ・・・DVD発売はいつですか・・・?タイミング逃すともう買えなくなるからね・・・キャスト変更に萎えた私だが、まさかの京楽+浮竹追加に火がついた! でももう土屋ギンとか永山冬獅郎とか朽木オサムが見れないのは寂しいなぁ・・・

土屋ギンは本当にいやらしかったからなぁ・・・エロい意味ではなく、本当に性格がいやらしかった(笑)

拍手お返事

の壱さん >  ウホ!ギリギリ間に合ったお祝いのお言葉ありがとうございます^^ アリスもとうとう完結しました。よく分からないお話でしたがここまでお付き合いくださり感謝の嵐でございます!私にしては珍しくバッドエンド臭もするようなラストでしたがこれもまた一つの終わりの形となりました。え?ゆで卵・・・?順番で行くとそろそろ狐顔のあの人の番でしょうか(笑)え?リーマン?うへへ、どうしようかなうへへ・・・ちょっと短編でも書いて次回作のお話を練り練りしようと思います。元気の出るお米ありがとうございました^^

秋月そう様 >  お久しぶりです^^ お米&お祝いのお言葉ありがとうございます!20代後半って何か色々吹っ切れる年頃ではありませんか・・・?(笑)そしてあんなボロボロのお話から大変深い考察をしてくださったようでおじさん涙が出ちゃうヨ!果たして「リセット」が消去であったのか、それとも誰かの救いであったのか、そこらをはっきりと語ってしまうよりは是非読み手に想像していただきたいな、と思ってあのような変革となりました。次はちゃんと幸せになれるようなお話しを書いてあげたいです(笑)  わわ、そちらでも肌寒くなっているのですね。今年は恐ろしく寒暖差が激しいので秋月様もどうかお体をお大事になさってくださいね^^ 

タオルケット一枚を腹にしかかけずに寝ていた先週・・・今週は布団がないと寒くて寝れないってどんだけじゃい(´・ω・`)  そして節電要請はいつまで続くんだろうか。夏の冷房はまだ我慢できるけど、冬はストーブつけないとどうしようもないよ。電気を使わないストーブもあるけど

コロナ 石油ストーブ SL-51C ポータブル対流型 暖房/CORONA

これ、ものすごく灯油使うんだよね。灯油一缶なんてあっという間になくなるよ。

そしてその灯油がまた高い訳だ・・・orz

でも停電の時にはこのストーブが重宝した。お湯も沸かせるしな。