レポート書いてたらシャーペン折れた \(^o^)/


これでシャーペン粉砕したの4本目だな・・・

私、指の変なところに力入れるから折れるんだろうな・・・


でも太いシャーペン慣れてなくて使いにくいのよね。

「指が疲れない!」とか理想的だけど慣れないから却って疲れる。

で、細いシャーペン買うとプラ製だから折れるし・・・


12年愛用していた金属製のシャーペンはペン先が潰れてしまって芯が出てこなくなってしまったし・・・ 久しぶりに文房具屋に行って自分に合ったものを探してこようかな・・・

多少高くても何本も折るよりいいよね、うん・・・


てか最新の文房具見るのも面白いですよね。

文房具なんて学生と事務職だけのものと思いきや、意外に日常生活でも便利なアイテムもあったりしますしね。テープとかボールペンとか。


私は最近こう、芯が回る?常に尖った芯で書けるシャーペンを見て感動してました。

うぉぉ、スゲェ!って思ったんですが商品化したのは結構前のようで・・・アハハ・・・


まぁ、シャーペン使う機会もそうそうないんですけどね。

学校卒業すると主にボールペン使用になりますよね。書類はボールペン記入だから。

てか卒業してから書く字なんて名前と住所くらいですよねー。


私は前職工場の梱包だったのでそれこそ字なんぞ書類にしか書かなかったし。

それも月に2,3度だけ。後は伝票にシャチハタぺたんするくらいでしたもんねー。

PCではキーボードだし、実際に字を書くのってちょっとしたメモ書きくらいで。


結果、物凄く字を書けなくなりました。

PC、携帯の変換機能+字を書かない。これダメですね。

レポートを書く時に何度も何度も携帯辞書開くという体たらく・・・

それでも字書きかと(笑) 


読めるけど書けないんですよねー