いやぁ…前回刮目して観よ!とかいいましたが

まさかこんなことになろうとは思いもしませんでした…

 

まぁBABYMETALにハマったころのライブといえば

悪天候は付き物でライブ前からびしょ濡れとか

当たり前に近かった頃がありましたが(^_^;A

2018年以降は暑さ寒さには泣かされたものの

そんなに天気には悩まされることは無かったですよね

 

だから今回のDOWN LOADはちょっと驚いた(^_^;A

 

 

仕事を終えて帰るまで待ちきれず

帰宅途中でDOWN LOAD 2024の情報を漁る♪

 

まずは手ごろなXのポストから…

え~っと、どれどれ?

 

はぁ?

 

 

To everyone who came to Download Festival to see us today,

 Due to bad weather, we were told by the Festival to evacuate stage 

and were not allowed to play our full set, 

thus could not share with you our intended show.
We are truly as disappointed as all of you who have been waiting for us.
But we're sure we will be back again, right??

本日、「Download Festival」に来てくれた皆さんへ、
悪天候のため、フェスティバル側からステージから避難するように指示され、

予定していたセットリストをすべて演奏することができませんでした。

そのため、皆さんにお見せしたかったショーをシェアすることができませんでした。
私たちを待ってくれていた皆さんと同じくらい、私たちも残念に思っています。
でも、また戻ってくることができると確信しています。そうですよね?

 

いきなりマジっすか?…

 

ともかく現地に出向いてるDELHI氏のポストを確認

 

彼女たちも散々でしたが参戦したメイトさんたちも大変でしたね

お貴重な情報有難うございます m( _ _ )m

 

それにしてもなんかDOWN LOADに出るときって

いつもベストな状態じゃないよね?(^_^;A

 

2015

異色のデビュー!(笑

ドラフォのライブに飛び入りしてギミチョコを披露するも

MOAのマイクが切れていて不完全燃焼

 

2016

土砂降りで開演が遅れる

フランスの方も土砂降りで開演が遅れ

結局1時間の演奏時間が6曲に短縮されてしまう

 

2018

YUI不在DARK SIDE

 

2020

コロナ禍で中止

 

2022

封印中

 

2024

10分弱のゲリラ豪雨にて約20分中断

またもや短縮ライブとなる(^_^;A

 

最初のドラフォのステージ以外

偶数年に参戦するパターンだが

トラブルやアクシデント続きとはいえ

どのライブも印象的で結果も出してきていて

今年も4曲チョットとはいえ

天候悪化による突然の中断、そして避難勧告からの

ゲリラ豪雨(一部ではも降ったとか)

だいたい20分ぐらいの中断後には

またオーディエンスが会場を埋めてくれるという人気っぷり!

 

ともかく、メタり!KARATERATATATAの流れは

それなりにインパクトを残せたと思う

 

プロショットがあるなら是非上げて欲しい!

 

セトリ

BABYMETAL DEATH

 

Distortion(最初のサビの途中で中断)

 

再開後

メタり!

 

KARATE

 

RATATATA

 

終演

 

 

はぁ…

 

たった4曲ちょっとでもかなり良くて

本当にちゃんとライブが出来ていたなら…

 

ファンカム見ててもそう感じるほど

素晴らしいパフォーマンスでしたね(^_^;A

 

で、今回個人的に特に響いたシーンがありまして

この動画は途中で途切れてしまってるんですが

KARATEの冒頭なんですけど…

 

解りました?

 

奥で水分補給や整えてるとき

いつもならSuさんから2人に

調子の確認や励ましの配慮をするんですけど

今回は左右のMOAMOMO

Suさんをいたわってるんですよねぇ

 

もうこれ見ちゃったら泣けて泣けて…

完全に戦闘モードになってたSuさん

 

中断によって気持ちも途切れて

Su-METALとして立て直し切れてなかったのか

それを察知した二人が左右から寄り添って

Suさんの背中に手を回して

暖かく励まし合う姿…

何度見ても泣ける(´;ω;`)ウッ…

 

ちなみにKARATEDOWN LOADのステージで

毎回歌ってる曲になりました!

どのKARATEも会場がオーディエンスで埋め尽くされて

大盛り上がりしてる印象的なイメージになった

次回のDOWN LOADでもセトリ

KARATEが入る気がする(^_^;A

 

更に菊地プロが進化して菊地師匠に覚醒!

中断してモヤモヤした空気を一気に吹き飛ばしてしまう!

 

菊地師匠が暴走してもその間をフォローしていく

弟子のMOMOプロ!(笑

上手く場の隙間が出来ぬように

笑顔で周りに気配りしてました

 

Suさんはともかく集中してSu-METALしてればいいよっ!

私たちが場の空気を盛り上げておくから!

って感じがたまらなくいい!

 

ホントいいチームになったなぁ(///∇//)b

 

最後の〆画像はもちろんコレ(笑

何故METALネームじゃないのかは不明(^_^;A

だけど意気込みは感じられる!

 

DOWN LOADのオーディエンス達は

いつもBABYMETALにとても好意的ですよね

ただたまたま天候などのめぐり合わせが悪かっただけ

 

次回こそはきっとっ!!