FOX_FEST前々日23日0:00

Electric Callboyの公式から歌のみ初公開!(だったはず)

 

そしてFOX_FEST前日24日0:00

今度はBABYMETAL公式からMVを公開!

なんと現在875万再生! Σ(・ω・ノ)ノ?!

ギミチョコでも500万3ヶ月かかったらしいから

大バズリしてますよね?!(^_^;A

 

激ロックさんがECにインタビューしてくれてます

 

他のインタビューでは試行錯誤の末

曲が完成したのはMVが撮り終えた後だったらしい(;^_^)b

 

そして4日前には更にBM公式から追い打ちをかける様に

FOX_FESTライブ映像MVを公開!

 

せっかく公式MV視聴回数が伸びてるのに

ライブMV出しちゃうと視聴が分散して伸びが落ちる…

なんて細かいことよりせっかくバズってるんだから

もっと話題を提供してRATATATAの知名度を

更に爆上げさせようということでしょう!(^_^;A

 

このライブMVはあのKingslyer完全版で好評だった?

最新ハンディカメラ?を駆使していたり

オーディエンスが初視聴したときに

覚えやすいオノマトペのあたり

BUN BUN BUNとかFu! Fu!とか)を

集中的にテロップを追加して印象付けして

今後のライブフェスでもすぐ把握できるように

工夫してあります

 

その辺の工夫は評価できるんですが

肝心のパフォーマンスの映像の方が

無駄にスイッチが細かく刻まれ過ぎてて

彼女たちがどんな振り付けで舞っていたのか

よく解らなくなっていて

意外と不評なんですよね(^_^;A

 

もっとライブ版MV視聴回数が伸びると思いましたが

4日経ってもまだ100万回に届いていません(^▽^;)ゞ

 

ということで公式MV視聴回数はペースは落ちてきたものの

この調子だとひと月以内に1千万回再生いきそうですね(笑

 

このバズリの数が別のカタチで現れた

 

最も売れたハードロック曲1位

 

今でもまだ3位だから大健闘ですね!

 

このランキングはYouTubeなどの視聴回数などとは違い

そう簡単にはごまかせない数値なので

待望のヒット曲をついに手に入れた!と

言っていいと思います!(笑

 

勿論このRATATATAECとのコラボ曲なので

100%オリジナルの持ち歌

という訳ではありませんが(^_^;A

少なくとも今年前半のHR/HM界隈の話題

独占できるほどの評価は得ているでしょう

 

既に日本でのFOX_FEST2回

ECとのRATATATA完全版を披露していて

先ほどのRock im ParkRock am Ring

ECのステージでバンドは勿論EC

去年までのコス猫耳付けて1回づつ

BABYMETALのステージでは

今度は神バンドの演奏で新コス1回づつ

1日にちょっと仕様を変えて

2回披露してそれを2Days行って

どちらもオーディエンスから大絶賛されて

ますます互いの新曲の評価を高めることに成功した!

 

皆さんはこのどう思いました?

 

えんぷれBABYMETALの場合

新曲パフォーマンス込みで観たいので

我慢して24日MVで初視聴したんですが

 

初視聴の感想は…

まず掴みはECらしいな(^_^;A

って感じでしたよ(笑

あの壁壊して会議室に乗り込むパフォーマンス

何処となく懐かしい感じがしたなぁ

 

テクノっぽいリズムが高校デビューした頃の

安っぽいディスコを思い出させて

なんかこそばゆかったσ(^_^;)7

 

で、その後BABYMETALのパートなんですが

あれ?今回もJ-POP風で行くの?

と思ったけどECとのコラボならノリが大事だから

ヘンにヘヴィな感じにするより良いかも?

と聞いてたらBun Bum Bun Fu! Fu!って

まんまあの頃のチープなディスコっぽくてワラタ(^▽^;)ゞ

 

しかもその後が今度はどう見てもカラオケボックス(笑

 

これは今海外でプチバズリしている

日本シティポップをイメージしてるのかもしれない?

 

時代的にはディスコ約15-20年ぐらい後だった気がする

ディスコの頃のカラオケスナックなどの8トラが主流で

若い子だけでカラオケボックスに行くようになったのは

だいぶ後だったと思う

 

彼女たちのパーティグッズは実は今時なモノなんだけど

MOAちゃんMOMOノリ

モロ当時の女の子たちのノリだったので

観てるとなんか凄く恥ずかしくなってくるんだよね(^▽^;)ゞ

 

えんぷれの記憶の中ではディスコカラオケ

若気の至りの黒歴史に近いので

彼女たちは可愛いのにダサい記憶が蘇ってきて

観てられなくなるんだよねσ(^_^;)7

 

結果KARATE以来の良MVだったのに

個人的にはライブMVの方が視聴回数が多くなった(^_^;A

 

それよりやっぱりライヴ映像だなっ!

これはECのステージですね

 

火炎放射のようなパイロが熱すぎたのか

MOAちゃんMOMOちゃんが笑っちゃってるのが

印象的です(^▽^;)ゞ

3人の猫耳姿がっ可愛い(笑

 

こちらがBABYMETALのステージ

 

新コスは締まって見えて渋いですよねぇ!

旧コスは膨張して見えた分

MOMOちゃんにはちょっと可哀想だったな

 

FOX_FESTの時に一生懸命彼女たちのパフォ

集中して観てたつもりだったけど

結局見惚れてて記憶には殆ど残らなかったんだよね(^_^;A

 

やはりえんぷれにとって3人のパフォーマンス

しっかり見えないのは魅力が半減しちゃいますわ

こういうところが固定視点で撮影されてる

ファンカムの有難いところですね!

 

公式はいつになったら正面からの

パフォーマンス視聴専用のデロ付けてくれるんだろうなぁ?

 

フェスの公式動画も上がってたんですけど

思ってたより画像スイッチングも悪くて

ちょっと想定外だったなぁ(^_^;A

 

ファンカム並みだったのはワザとだったのかな?

 

さて今夜はAmsterdamライブがあるんですが

今までのRATATATA3種類ありまして

 

1:EC単独のRATATATA

 BABYMETALのパートはカラオケ場面はモニター映像

 後はミラーボールを映してましたね(^▽^;)ゞ

 

2:ECステージでのRATATATA完全版

 BABYMETAL旧コス猫耳装着でパフォ

 

3:BABYMETALステージでのRATATATA完全版

 新コスでのパフォーマンス

 

そして今晩やるであろう4番目のRATATATA

 

4:BABYMETAL単独のRATATATA

 

基本的にはECと逆になるであろうか?

すでにPA PA YA!F.HERO氏とこなしてるので

そう抵抗はないはずだけど

ニコケビンSu-METAL

3人で交互に歌う感じなので

Su-METALが歌ってないパートが長い…

MOMOA合いの手もあるとはいえ

その間パフォーマンスで繋ぐんだろうけど

ECとどういう50:50の契約結んでるかわからないけど

許されるなら多少ニコケビンのパートを

MOAMOMOが受け持ってもいいかも?

 

かといってケビングロウル

全てMOMOが受け持つのは難しいと思う

MOMOグロウルワンポイントだから良いのであって

ケビンのパート全てこなすには負担が大きいし

パンチ力も弱いので多少物足りなくなると思う(^_^;A

 

だけどもっと良い手がある!

 

それは…

 

ニコケビン歌パートの時

バックモニター歌詞を上げて

オーディエンスに歌わせちゃえばいいんですよ!(;^0^)b

 

たぶん歌詞さえ分かれば欧米のオーディエンス

喜んで歌ってくれるはずです(笑

冒頭でSuさん歌って!といえば

間違いなく歌ってくれる!

しかもニコケビンのパートを色分けすれば

ケビンのパートをみんな必死にグロウル

歌ってくれるはずです!(爆

 

そして1度でも成功しちゃえばもう後は恒例化して

メチャクチャ盛り上がる歌になると思います

 

とりあえず今夜のライブが楽しみだなぁ(///∇//)b