すぐに2日目のブログあげたかったけど

4日ぶりに出勤したら部署の業務内容が

大幅に変更されていてシッチャカメッチャカ!

色々と大変で疲れ果ててできなかった(^_^;A

 

ということでLEGEND-MMー2日目です(笑

 

前日、メイトのお仲間の協力で

お目当てのグッズは手に入れてたので

家を出たのは12時過ぎてた(^_^;A

 

今日のいでたちは2019年BMTHとのロンTの上に

昨日はLEGENDーSーSu誕Tだったので

今日はLEGEND-MーMOA誕Tで!(笑

LEGENDーMMーMOMO誕T

皆着てくると思ってあえて避けた(^_^;A

 

割と暖かいのでそれにLEGEND-MMー

新しいパーカーを羽織って3枚の重ね着で挑む

夜が冷え込んだらちょっとヤバいかな?(^_^;A

 

お腹すいてたのでラーメン博物館行ったら

2時半すぎてたのにまだ混みまくってて諦めた

入場料損したわ(^_^;A

 

途中のカレー屋さんで大勝カレー大盛りにして

参戦することにした

カレーは普段外じゃ汗かきまくるから

食べないようにしてるが

なんか参戦するにあたり活力が欲しくて(笑

まぁ、すぐエネルギーにはならんけど(^▽^;)ゞ

 

 

横アリに着いたのはもう2時半すぎてた

それでも一応グッズ覗いておこうか(^_^;A

 

ああ、パーカーブランケットは売り切れか

もふもふブランケット欲しかったなぁ…

 

なんて考えながらレジ前に来てた?!

MOMOタオルだけ買うか…

 

えっと…

1番と2番と9番とピンバッチ7個ください

 

1番昨日買ってもらったし

2番ヘアクリップ付けるほど髪長くないし

ピンバッチなんてどこに付けるんだい?(^_^;A

 

今日のシートスタンド3階北側の席

 

まぁ今日のチケットは手に入れるのに難儀して

3度目のプレイガイド最速先行

やっと手に入れたチケットなので

しょうがないなぁ…

 

とか思ってたけど目の前通路で見通しがいい!

 

巡回スタッフ

今から撮影禁止で~す!

ハイハイ、

もう撮影してる暇なんかなくなります(笑

 

今日は昨日の遅延が嘘のようなスムーズさで

ほぼ時間通りに始まった!

 

1曲目はBABYMETAL DEATH

 

ステージ狭くてあれじゃメタキンの王座

設置できないよなぁ(^_^;A

予想は早くも外れてしまった(笑

 

続いてMOAちゃん

ウォーウォーウォーウォーゥ!が響き渡る

 

おおおっ?!Distortionだ!

 

ギバッ!ギバッ!

 

ヤバい!

今日は早々に死んでしまうかもしれない(^▽^;)ゞ

 

流石2日目、Suさんの喉は絶好調です!(笑

 

続いてPA PA YA!だと?!

 

マジでヤバい!

最後まで持ちそうもない(^_^;A

だけどメチャクチャ楽しい!!

 

4曲目はElevator Girl

 

これも久々だ!

当時はあまり好きな曲じゃなかったけど

今聞くとそんなに悪くは無いな(笑

 

しかし、そんなことはすぐ吹き飛んでしまった!

 

ダァ~ダッ! ダァ~ダッ!

 

むっ?!この懐かしいイントロは…

 

おおっ?!

これはもしやYABA前の神ソロイントロ?!!

 

うわぁ懐かしすぎる…

 

けど東の神ソロとはかなり違うから

なんか変な感じ(^_^;A

だがそれが新しい刺激でいい!

 

久し振りのYABA!最高っす!

 

MOMOのパフォーマンスが

とても新鮮で気持ちいい!!(///∇//)b

 

3人のコンビネーション

双眼鏡でシッカリ脳裏に焼き付けた!(笑

 

ここからBelieving

 

こうやって聞いていると

THE OTHER ONEの曲って

他のアルバムの曲と並べると

やっぱり雰囲気がちょっと違うよなぁ(^_^;A

 

だけどTHE OTHER ONEだけ通しで聴くと

個人的にはそれはそれで良い感じがする(笑

出来ればLight and Darknessが観たかったな

 

そこからのBrand New Day

 

なんだろう?この流れ…

凄く良いじゃないか?!

昨日といい、今日のこの流れといい

最高の2日間になりそうだ!

 

それにこの曲

FOX_FESTPOLYPHIA意識してるよね?

とかBNDのパフォーマンス

双眼鏡眺めながら考えてた

 

BelievingBNDも以前の2019年の幕張のように

背景の大画面の中央になるように

高いステージなら包み込まれるように見えてバエるが

 

ここ横アリのように大画面の下の方

パフォーマンスする低いステージだと

見上げるように見る手前のPITのメイト以外は

後ろの五月蠅い幾何学模様程度しか感じず

殆ど視界の邪魔にしかならない気がする

 

前日のShantix3もそんな感じがした

 

小さい箱なら問題ないが大きいアリーナクラスだと

3人の表情やパフォーマンスを大写しして欲しい

その方がオーディエンスは満足すると思うけどなぁ

 

雰囲気で間を持たせるライブなら

それでいいかもしれないが

BABYMETALのライブ

3人のパフォーマンスが観れなきゃ意味がない!

 

えんぷれ双眼鏡で良く見えてたからいいが

3人が豆粒ほどにしか見えない位置の

オーディエンスたちは退屈だったと思う

2曲続けて同じ演出はちょっと長すぎる

 

次の曲が始まった

 

ぐはっ?!Starlight?!

 

もしかして光の3部作来ちゃうの?

 

それにしてもここでSuさんの美声

堪能できるのは至福の喜び!!

あいかわらず凄いいい声で痺れるぜっ!

これを生で全身で浴びて聴けるから

ライブ辞められないんだよなぁ(///∇//)b

 

それにしてもMETAL GALAXYの曲

やたら多いな…

やっぱりこれって2019横アリ

AWAKENS -THE SUN ALSO RISES-

LEGEND-MMーとして

リスペクトリメイクしてるって事か?!

 

本来ならアレが

LEGENDーYーのはずだったからなぁ

それをMOMOの生誕祭を兼ねて

この横アリLEGEND-MMーとして

2日間かけてYUIからMOMOへ引き継がせ

BABYMETAL 生誕LEGENDを完成させて

前に進んでいくってシナリオなら

チョット泣けてきちゃうよね(;^_^)b

 

しかし、流石にShineではなくて

KARATEでした!(^_^;A

 

ここでShineが来て光の3部作やったら

LEGEND-Mーになっちゃうもんな(^_^;A

 

でもこれはこれでいいですよ!

KARATEも久々で聴きたかった!!

 

成人した3人のKARATEは仕上がってて

力強くそして美しかった!

 

そしてこのヘビーな和風テイストから

超陽気なお祭りソングへ(笑

 

この曲やらないとLEGEND-MMー

ならないもんな(笑

 

ただこのメタり!前の神バンドソロ

なんかちょっと上手く嵌ってない気がする(^_^;A

 

あれ?

まだMonochromeやってないよな?

今日はやらないのかな?

えっ?じゃ次何やるの?

 

ってギミチョコでした(^_^;A

 

そういやメギツネも今日やってないなぁ?

 

って次ド・キ・ド・キ☆モーニング?!

 

以前は3人が二十歳過ぎたら

もう似合わないんじゃないか?

と思ってた1stの可愛い系ソング

今でもこの3人だとカッコ可愛く

違和感無く聴けちゃうのが凄い!(笑

 

からのTHE ONE

 

THE ONEといえばLEGEND-S-
ナイト・オブ・ゴールド!コス(笑
 
あの時思ったんだよねぇ…
彼女のコスも作ってあったんだろうなぁ…
 
BABYMETALの欠けていたピースを埋めるため
メイトと共にTHE ONEを完成させるために
2日続けてやったのかなぁ?
 
個人的にはあのナイト・オブ・ゴールドコス
歌って欲しかったなぁ(笑
 
まぁ、アレに着替えるには最後に歌うしかないから
ちょっと無理ですけどね(^_^;A
 
さて、ライブの方は前日と同じく
暗転したまま待機
相変わらず揃わないチャント(^_^;A
 
合わそうと努力はしましたが
左の耳と右の耳から聞こえる
チャントのリズムがズレてるのでどうにもならない
 
ただ、もう意識は次の曲が何になるのか
そっちにいってしまっていた
 
MOMOバンギャーー!をもう一度見たいけれど
流石にそれは無いよなぁ…
だが誰かが言ってた
はぁ~たちとひ~と~つ わ~すれはしない~♪
そんなことするかなぁ?
と変な心配してた(^_^;A
 
すると紙芝居が始まり
みんながその紙芝居に集中してると
全て悟ってしまう!
MOMOが🍑鉢巻してる!!
 
アレかっ?!(爆
 
一気に場内が盛り上がりまくる!
 
で、ここでえんぷれは思ったわけですよ!
 
またYUIパートを今度はMOMOと一緒に歌っちゃう?
正直言ってえんぷれは歌いたくてしょうがなかった!
 
だけど武道館でも歌うつもりで
めたぁ~♪
と歌い出したがSuさんが歌いだした時の
恥ずかしさは今も忘れられないσ(^_^;)7
 
その武道館の時の例もあるからここは
MOMOのソロを素直に楽しむべきだな
 
結果、歌わなくてよかったぁ!(^▽^;)ゞ
あのとろけるボイスがまた聴けて幸せだった!
 
しかもかっ飛ばすとこまでソロだった!
 
あそこも
かっとばせぇ~! MO MO TAROW!!
コール飛ばすべきか一瞬迷ってたり(^▽^;)ゞ
 
そんなこと考えてたらつい
 
かっとばせぇ~! MO MO TAROW!!
 
と、呟いてしまったのは内緒だっ(^▽^;)ゞ
 
隣近所のメイトさんの耳汚したかもしれない
 
ゴメンナサイ m( _ _ )m
 
MOMOKO第一号ホームラン姿
シッカリと目に焼き付けておいた!(笑
 
更にこの時のMOMO太郎!は奥が深く
その後はSu-METALが引き継いで歌った!
 
MOMOとろけるボイスの後の
Suさんハイパークリアボイスですよ!
 
こんな凄い演出
二度と味わえないんじゃなかろうか?
 
だけど今思えばMOMO太郎!
どうやら年齢制限がなさそうなので
もしかすると毎年3月あたりのライブ
拝める可能性があるかもしれない!(笑
 
もうこれだけでも大満足の域まで来てたのだが
この後更なるご褒美を得ることとなった
 
なんか懐かしいイントロへの繋ぎメロディ
 
ええっ?!もしやあの歌が?!
 
Arkadia
 
MOMOMETALといえば
IDZというよりArkadiaって感じがする
 
BABYMETALデビューアベンジャーズ
丁度METAL GALAXY世代ですからね
*その前に使徒役で出てたかもしれない(笑
 
まさにLEGEND-MMー
最後を締めるにふさわしい
そして新生BABYMETALとして
歩んでいくのにArkadia歌の持つ熱さ
相応しく思え、会場全体がそう感じたと思う
 
LEGEND-MMーライブが全て終わり
会場から退場していくメイトたちは皆笑顔で
今回は特にMOMOMETAL
パフォーマンスが素晴らしかったと
皆口をそろえる様に語っていたのが多かった
 
ライブ後のOFF会でも
成人してさらに絞れて綺麗になった
MOMOMETALの話で持ちきりだった
勿論Su-METALMOAMETALだって
忘れてた訳じゃない
MOMOMETALが整ったことで
よりグレードアップしたように思える!
 
3人でBABYMETAL
 
これからずっとそうであって欲しい
 
OFF会は最後に🍑饅頭を食べてお開き(笑
 
えんぷれ3月はもう自由が利かないし
FOX_FEST両日チケット申し込みましたので
ディレイ・ビューイングはパスですが
wowowは入りっぱなしなので
MOMOバンギャーー!をやってくれることを
期待してます!
 
LEGEND-MMーデロも早く欲しいなぁ(///∇//)b
 
21 NIGHTセトリ(2024・03・03)

 

01. BABYMETAL DEATH
02. Distortion
03. PA PA YA!! (feat. F.HERO)
04. Elevator Girl
05. ヤバッ!
06. Believing
07. Brand New Day
08. Starlight
09. KARATE
10. メタリ!! (feat. Tom Morello)
11. ギミチョコ!!
12. ド・キ・ド・キ☆モーニング
13. THE ONE
14. META !メタ太郎
15. Arkadia