豊洲PITに行ってきた!

 

相変わらず客層アイドルとは思えないほど

高齢者が多く、自分もその一人なのが

チョット心苦しい…σ(^_^;)7

 

家出る前にもう物販に並んでると聞いて

パーカーは諦めてました

3時半ごろには売切れてたそうな(^_^;A

 

前回のO-EAST物販全部買ってるし

TタオルBABYMETALの未使用が

山になって積んであるので

今回はキーホルダーだけにしときました(笑

 

流石にあの可愛い熊Tを着て

外をうろつくのは気が引けた(^▽^;)ゞ

 

グッズが可愛いのは良い傾向だと思う

これは女子受けしそうな気がした…が

集まったファン達の中に

若い女子は一握りだったように感じた(^_^;A

 

一層の事、爺のアイドルとイメージが付く前に

10-20代限定ライブをやっていった方が

将来的にいいんじゃないかと思う(笑

 

高齢者多めのファン層だけど

メイトも多いはずなんだが

いつものメイトたちとはちょっと違う(笑

 

もう完全に孫たちの発表会を見に来てる

父兄って感じが漂ってた気がする(笑

 

えんぷれAの1050番台だったから

入場がなんか遅れてて

凍えて待つ羽目になった

 

マジで風邪ひきそうで

いつもならライブ前は冬でもT1枚になるのに

今回はブルゾンすら脱ぐ気になれなかった(^_^;A

 

もうロッカーに上着しまっちゃって

凍えてる父兄が可哀想だった…

 

入場してすぐPITに行かず

トイレに駆け込む父兄が多数

2日目1時間入場が早まるから

あんなことにはならないと思うが

少しは考慮してあげて欲しい

 

えんぷれが入場した後もまだかなり外に残っていて

整理番号BCの方たちは悲惨だったな

 

結局10分以上遅れて開演となった

 

豊洲PITPIT平場ステージが低く

彼女たちは殆ど見えなかった(^_^;A

 

ステージのバック大きなモニターがあったが

流すのはイメージ画像ばかりで

そのモニターの半分から下は見えなかった

 

彼女たちのパフォーマンスにおいては

チラチラと顔と手が見える程度(^_^;A

 

まぁ、えんぷれが背が低いというのもあるけど

彼女たちのパフォーマンスが映し出されたのは

最後のアンコール曲ぐらいだった

 

だがそこが一番湧いたのは言うまでも無く

ということはファンがそういう演出

一番望んでいるということじゃないか?

 

新曲でも暖かく盛り上げまくってた

父兄さんたちにかなり助けられてたと思う

 

本当にさくら学院の父兄愛は深く温かいですね!

 

だけど楽曲がもっと早く公開されてれば

ホール全体で盛り上げられたんじゃないか?

 

若いシンガーダンスパフォーマンス

最大の売りのはずなのに

それを魅せきれないホール演出

選んでしてしまったのは敗因だった

 

せめてサブモニターなどでダンスパフォーマンス

会場全体に見えるようにするべきだったと思う

帰りがけにパフォーマンスがよく観れず

残念がってたファンが多数いた

 

今のアイドル事情は無知に等しいけれど

彼女たちのダンスパフォーマンス

showとしてかなり高いレベルにあるはず

 

だが、それを生かし切れてないように見えるのは

回りのスタッフの怠慢だと思う

 

あの彼女たちの才能をもってして

O-EASTに2-3曲足しただけの

1時間にも満たない演出しかできないのは

どういうことだろう?

 

OFF会元父兄の親しいメイトさん

逸材を生かしきれない残念演出について

熱く語ってしまった(^▽^;)ゞ

 

えんぷれは素人で実はアレが今の彼女たちの

本当の限界かもしれない(;^_^)b

 

せっかくサマソニでデビュー!という

派手なインパクトを残したのに

その後、そこから羽ばたけずに

燻ってる様なイメージがある

 

だけどもっとできるはず、若いんだもの!

と感じさせられる雰囲気があった

もっと攻めて良い!

 

本番で限界を突破して成長していく

そういう子もいると思う

可能性を感じさせる子たちなのだから

挑戦させてあげて欲しい

経験は絶対に成長に繋がっていく

 

メイトとしてはBABYMETAL離れしたのは

ちょっと寂しいけれど

Suさんたちを追わせるより

別の道を歩ませた方がいい

 

楽曲のイメージは打ち込みが流行り出した頃の

アイドルソングの様な感じがした

 

そういう歌を今歌うアイドル

殆どいない気がするのでそれは個性になると思う

 

しかもちょっとハードテイスト

更にダンスパフォーマンスをそこに加えてるのは良い

 

だけどまだオリジナルの持ち歌が少なすぎるし

美湖ちゃん以外がダンスだけというのも

もったいない

 

もっとファン合いの手コール

参加しやすいように4人のダンサーにも

合いの手コールをさせる

増やしていった方がいい

 

BABYMETALのライブが盛り上がるのは

そういうが多いし

MOAMOMOが率先して盛り上げていき

Suさんもドンドン煽っていって

会場全体を巻き込んでいくところとかは

盗んでいって欲しい

 

この後、また次のライブまで間隔をあけ過ぎず

ライブ曲を増やしながら攻めて露出していかないと

若いファン層には響かないと思う

 

そんな感じがしたライブでした

 

今日はAの200番台なので

今度はパフォーマンス

しっかり観れるといいな