Oliが状況説明してます


中止になった最大の理由は選ばれた会場自体の強度や

ステージセットの脆さが原因

そこにパンパンに客を詰め込んでしまったというのが正解で

タバコやOliの調子はあまり関係なかったようだ(^_^;A

 

なんか理由として前回も書いたけど

信憑性が薄くて納得できなかったんだよね

Oli本人に語ってもらえたり

ちゃんとした証言が出てくると納得できますね

 

演奏してるとモニターやスピーカーやPA機材がぐらつき

照明機材も落ちてきそうな状況だったらしい

モニターは演奏途中で消えたりしてしまったようだ

 

また場内が盛り上がりオーディエンスが騒ぎ出すと

2階と3階のバルコニー式の観覧席が

詰め込まれたオーディエンスの重さと振動で

地震が起きたように揺れてたらしい

 

これは危険だと判断したスタッフが

BMTHに演奏中断を促し一時中断

 

とりあえずもう一度演奏再開するも結局11曲目で断念

セトリのうち9曲を演奏できずに中止になってしまった

 

主催者側がステージでライブの中止を

丁寧に説明しなかったことと

インドネシアの平均月収の半分ぐらいするような

高価なチケット代を払ってるのに

ライブの準備の不手際さにオーディエンスの怒りが爆発!

あの暴動じみた騒ぎが起こってしまった

 

勿論オーディエンスの全員が暴れたわけではなく

暴れたのはほんの一部…とは言えないか(^_^;A

 

巻き込まれないように避難したオーディエンスも多数いた

あの状況に巻き込まれ倒れて気絶しそうになったところを

セキュリティに助け出された子とかもいたようだ

 

ジャカルタの主催者がちゃんと説明しなかったとはいえ

余計にファンの怒りを買ってしまい

ステージにペットボトル投げ込んだり

柵をなぎ倒したり、ステージに上がったり

アーティストの機材に触れたり

カーテンなどを引き裂いたりしたのはやり過ぎだった

 

ドラムについてはNicholls自身がインスタで

私のドラムは無事だよと報告

 

盗まれたと言われていたマイクスタンド

マイクスタンドと記念撮影した奴が

明日、売りに出すとか馬鹿なコメント付けたために

盗まれたと誤報が広まったが

実際は盗んでいないと必死に言い訳してるのが

滑稽ですね(^_^;A

調子に乗るからこんなことになる

 

このままライブを続行するのは無理だから

照明やモニターも使わずアコースティックで

ステージを続けるかなんて話もされてたようだが…

 

最初からアコースティックと言われてれば納得できるけど

ガンガンな熱いライブを楽しみに来たのに

高価なチケット代払った後で

アコースティックライブに変わりましたと言われてもねぇ(^_^;A

 

意外と日本なら珍しい体験できたとか

かなりのファンが納得できちゃうかもな(^▽^;)ゞ

 

何方にしても箱の強度が脆弱過ぎて

2日目のライブは中止せざるを得ず

チケット代は全額返却

1日目も一部?返却となったらしい(^_^;A

 

2日目中止の告知

 

日本ではここまで荒れることは無いだろうな
 
一部のヤンチャな奴らが羽目を外すかもしれないが
そんなことするとファンカム勢の恰好の餌食となり
SNSで晒されて特定班に身元特定された日には
人生半壊しかねないから余程のお馬鹿さんでない限り
やるやつはいないと思う…いないでくれ!(^_^;A
 
ともかくBMTHメンバー全員無事演奏機材も無事で何より
全て主催者側の不手際ということで
ジャカルタの1件は上手く幕が下りて欲しい…
 
来年まで表立った予定は無いらしいので
ゆっくり休んで来年のフェスでまたBABYMETALと共演して
Kingslayerを決めまくっていただきたい!