4月21日 France Paris

Zénith Paris La Villette(6,800)

 

英国4カ所ライブを終えて海を渡り

ついに5カ所目フランス・パリ

*拾い物の地図ですがとてもよくできていて

解りやすいので利用させていただきます m( _ _ )m

 

ついさっき、METALIZMMV

解禁されたばかりですので

今日のセトリの新曲の4曲目

METALIZMの伏線かもしれませんね?!(笑

(まだライブ開始前なので予想ですっ!)

カッコいいアレンジ!

そしてMOMO

 

 

そうそうっ!

えんぷれ的にはもう諦め気分なのですが

今までは頑張ってその日のライブ画像

選んで上げてたんだけど

多分これからはそうはいかなくなると思う

 

簡単に言うと…

みんなが上げてくれるタイミングが

すぐ上げてくれる人もいれば

数日後、何処で撮ったか知らせずに

上げる人もいるのし

セットも殆ど変化がわかりづらいので

判別が非常にしづらい(^_^;A

 

だからもういい画像があったら

拾っていくことにしました(^▽^;)ゞ

 

まだ開演前のようですがなんとっ?!

スタンディングキャパ以上

チケットが販売されたようで

アリーナに入れない方が?!

 

そういえば以前もフロアに入り切れずに

ドアからはみ出てたところあったな(^_^;A

 

って約7,000弱の規模の箱でも

そんなことあるんだ?

なんかとんでもない数の詰め込みやってそう?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

フランスは世界でもっとも日本文化

愛されている国といっても過言ではないけど

音楽で言うとアニソンアイドルが主流?

最近ではシティー・ポップも人気だとか

 

BABYMETAL2014年フランス初遠征の時は

まだサイリュウムが振られまくっていて

どちらかというとアイドルとして

歓迎されてた気がした(^_^;A

 

おっと!

またもや彼がっ?!(笑

 

今回のセトリはやはりGlasgowセトリ4曲目

METALIZMに入れ替わった7曲だったようです

 

1.BABYMETAL DEATH (Original Ver.)
2.メギツネ
3.PA PA YA!
4.METALIZM
5.Monochrome
6.ギミチョコ
7.RoR

 

METALIZM18:00MV解禁しましたからね

やらない方が不自然だったと思う(笑

 

これによって初日8曲特例

全7曲4曲目新曲が指し替わるパターンのようです

 

指し替わる曲は今のところ

Divine-神撃-AttackMETALIZM

Metal Kingdumの3曲

 

ただツアーはまだ始まったばかりなので

マンネリを避けるためにセトリの変更もありえます

リハMAYAをやったなんていう話もありましたしね

 

ここでDivine-神撃-Attackと思うんだけど

MOAMETALのパフォーマンス!

いやぁ…見るからにきつそうな振り付け(^_^;A

あれでよく綺麗に蹴りが出せるなぁ

 

先ほどのアリーナに入れなかった方

 

狭い立見席モッシュとは(笑

フランス人もこういう楽しみ方するメイト

増えたのかなぁ?

 

2.メギツネ

今日の一言

しかし、毎回とらえてくれる人がいて嬉しい限り

有難うございます m( _ _ )m

MOMOMETALの反応も楽しい(笑

 

Su-METALフランス語メギツネMC

楽しそうで可愛い(///∇//)

 

3.PA PA YA!

ピツトは埋まってて前の方はメイトが

お祭り騒ぎです

 

 

4.METALIZM

 

 

5.Monochrome

Su-METALフランス語

 

6.ギミチョコ

 

7.RoR

最近気になってたこのフラッグ

シースルーというほどでもないけど

輝くコスが透けて見えるの何かいいですよね

しかし、こんな近くで観れたら死んでしまう…(///∇//)

 

パリTwitter関連はこんな感じでした