香港のClockenflap 2019

残念ながら情勢悪化により中止となってしまった

 

当分あの状況は収まるどころか荒れていきそうなので

BABYMETALの香港制覇は先になりそうだ

 

香港メイトの皆は歯がゆいだろうが

今は耐え忍んで欲しい

日本公演に来れるのなら日本のメイト一同

皆が歓迎するでしょう

 

で、来週のZepp DiverCity16-17

 

MUSIC STATION ウルトラSUPERLIVE 2019・12・27

テレビですがスタジオで無く幕張イベント会場

私は1曲じゃなく数曲披露してくれるんじゃないかと期待してる

 

そしてCOUNTDOWN JAPAN 19/20  幕張国際展示場 2019・12・28

28日のチケットはもうプレミア価格らしい(笑

 

Pulp Summer Slam (at the Mall of Asia Arena) MANILA HP 2020・05・16

今までも同じフェスには出てたけど

日にち違いが多かったのかな?

と思ったらあのSonisphereのヘッドライナーが

IRAN MAIDENだった(^_^;A

ついにIRAN MAIDENとずっ友となれるのか?

 

Rock am Ring 2020・Rock im Park 2020 Germany 2020・06・05-07

いつもセットでありがとうございます!

既に流出してましたがやっと公式発表されましたね

もはやレギュラー化してるんじゃないか?(笑

 

Greenfield Festival Switzerland 2020・06・11-13

初参戦でゴリゴリのメンツ(笑

しかし経験を積んでるというのは凄い事で

こんな面子でも顔なじみがいるというのが

BABYMETALの魔界っぷりσ(^_^;)

特に上位陣は気軽に挨拶できそうで笑える

 

DOWNLOAD 2020 UK 2020・06・14

もはや偶数年の恒例となりつつあるDOWNLOAD 2020 UK!

ついに上から5番目

上のメンツはもはやヘッドライナー経験者だけ(^_^;A

 

GROSPOP2020 Switzerland 2020・06・19

以前流出でこれが流れてたそうですが

私は気づきませんでした(^_^;A

こちらも初参戦

私はメタラーじゃないけど

にわか程度にはヘッドライナーの名前を覚えだし

おっ?またご一緒?(笑

と思うこともしばしば(^_^;A

 

HELL FEST FRANCE 2020・06・21

こちらも初参戦で

ああ、またもや濃いメンツのフェス!(笑

というか濃すぎて馴染みのないバンド名ばかりで

ちょっとビビる(^_^;A

オッサン世代には「深紫」はインパクトがデカいけど

肝心の「深紫」のモアちゃんがいないから

ときめかないなぁ・・・

 

もう一つ驚いたのがマキシマム・ザ・ホルモンが参戦している

実は過去(たしか2011?)にも出ていて

大ウケしてたらしい

 

こうやって見てると来年はB5の計らいで

KORNとセットになって売り込んでるのかな?

 
以前書きましたけど

BABYMETAL側としては

来年は世界的に攻めまくるつもりのようで

新たな国でのライブだけでなく

出来るだけ多くのフェスにも参戦するみたいな気がしてた

この意志は3rdアルバムMETAL GALAXYにも表れていて

国際色豊かな曲調は

より多くの多国籍メイトを増やそうという狙いが

見え隠れしている(笑

 

そしてその国際色豊かな曲調は

訪問する国々を予想できてしまう

欧州ツアー初期には未発表だったスペインですが

Night Night Burn! などを聞くと

もしや?となりますよね

そしてちゃんと

こうなります(笑

スペインメイトを焦らすだけ焦らして2公演!

即埋まる(笑

さすがアミューズ

飢餓商法を心得ている(^_^;A

 

そして攻めると決めたからにはとことん攻める!

たぶん、これだけじゃない

まだまだ追加発表があるはず

 

その来年も楽しみなんだが

もう来週から怒涛の年末攻めが始まる!

 

ああ、BABYMETAL!!

楽しくて楽しくて辞められない止まらないっ!!