お爪の形のお悩みも、オーダーネイルチップで解決~♪ | ネイル時々着物の日々♪

ネイル時々着物の日々♪

「シンプルな装いとともに楽しむ。指先から溢れる気品を」
そんなコンセプトのお店「Empress Nail」オープンを夢見て♪
ネットショップ運営とサロンワークと育児と…そんな奮闘の日々を綴ります★

こんばんはmoon*

あっという間に夢のようなクリスマスリースも終わっちゃいましたあせる

我が家でも括弧楽しいクリスマスを~かっこと思っていたのにも関わらず

せっかくのクリスマスイブに旦那クンが坊にちょっかいを出しすぎて、坊が号泣泣く・・・。

という、なんとも微妙な雰囲気になっちゃいましたたはっ


さてさて、本日は。。

いよいよ来月に迫っている成人式用にオーダー頂いたネイルチップのご紹介ですきらきら



今回オーダーを頂いたのは、成人式を迎えるお嬢様のお母様からでした


お母様のお振袖をお召になるお嬢様に、少しでも今風な雰囲気になるようにと

髪飾りやネイルをお探しになっていらっしゃったそうです。


そんな時にエンプレスネイルのデザインを発見し、気に入っていただけたそうなんですキラキラ

制作している私にとっては、この上ない嬉しいお話ですバンザイ


オーダーいただいたのはコチラのデザインコチラ
霞錦

こちらは、Empress Nailのオンラインショップで販売中の『☆霞錦 』☆です。

成人式だけでなく、ブライダルの和装用にも人気のあるベースデザインです♪☆


実は今回、このデザインをオーダーされた時にサイズやチップタイプのご相談がありました。


お嬢様のお爪が1本だけ、非常に短く平らであるということでした。

かっこ㊤横幅が大きく短いという特徴があるため、ほかの指と同じタイプのチップでは

カーブが合わず、かつやたらその指の爪だけが大きく見えてしまう↓↓かっこ㊦


確かに、ネイルチップは横幅が広くなれば長さも長くなっています。

どんな種類のチップでも0番といえば、かなり大きいものになりますね。


そこで、当ショップでは7種類のチップタイプからお選びいただけるので、

一番フラットなタイプでその指だけを制作し、長さもほかの指とのバランスと

チップの装着面とフリーエッジの長さのバランスを考えて制作させて頂きました(Θ_Θ)


霞錦オーダー

ご注文からご使用予定日までが、かなりタイトだったので

発送から到着まで、間に合うのかどうかドキドキどきどきでしたが、無事間に合いましたOK


そしてお母様から嬉しいご連絡が~わーいハート


『☆ありがとうございました!すごく上品でキレイなネイルに、娘は大興奮で大喜びでした。

爪の形のことを相談できて、本当に良かったです。この長さなら、違和感なしでつけれそうです♪

昨日、無事前撮りを済ませました。お陰様で、カメラマンの方にも好評で、

手のアップの写真まで撮ってくださいました!
振り袖の色に、とても良く合っていて、このデザインにして本当に良かったです♪
気にしていた爪にも違和感なくつけられて、本番でお友達に会っても大丈夫!と、喜んでいました』☆


コチラが前撮りの時のお写真ですコチラ


Y様お振袖   Y様手元写真

お母様がお召になったお振袖、とっても素敵です~ハート

・・・と着付けもやってる私からみると、お振袖の感想になっちゃってますが笑


でも、こうやって晴れの日のお手伝いが出来ることは嬉しいですねあげあげ



ネイルというお仕事をするようになって、お爪や手指にコンプレックスをお持ちの方にも

多くお会いするようになりました。

やはり「どちらかというと隠しておきたいからネイルはちょっと、、、」というお話もお聞きしますが、

今回、そういったお悩みに応えられたこと、

そして何より、お嬢様を思うお母様のお気持ちに応えられたことが

私が一番嬉しかったコトですlight+.


この度は誠にありがとうございましたわーいキラハート

どうか成人式当日も、素敵な一日を過ごせますようにスキ