ごきげんよう、女王様だ真顔

今日もご覧いただき多謝ウインク

さて、イタリア旅行フライト、トランジット、免税について記載したいと思う。今回は、一度乗って見たかったカタール航空で旅をした。と言ってもトランジットは2回あり、マレーシアとドーハだった。そこで活躍するのが、皆さんもご存知のプライオリティパス、夫殿下に勧められるがままに、楽天プレミアムカードに入会すると同時に入会させられたが、楽チンだった。空港ごとにエルパトもしたが、バッグはディスプレイオンリー、チャーム類もなかったショボーンショボーンショボーン世界中でエルメスを追い求めているようだびっくりびっくりびっくり


特に海外のラウンジは軽食やドリンク食べ飲み放題、トランジットの時間が長い方にはおすすめです。円安で空港といえどもものの値段も高く、在庫がそれほどない昨今の状況であれば、空港で快適な時間を過ごし、疲れを癒やすことも重要だと思う照れ照れ照れ

マレーシアのラウンジ


マレーシアラウンジの軽食


ドーハの空港、24時間ショッピングモールでバブリーキラキラキラキラキラキラ


ミラノのラウンジも良かったが写真撮り忘れて、軽食食べてた音譜音譜音譜


なお、免税手続だが、仕組みが大きく変わっていてビックリしたぞびっくりびっくりびっくり

手続きが自動でできるようになっていた、もちろん人はいるのだが、スタンプは電子になっていた。しくみは、アウトレットで手続きし、最後空港を出るときに電子スタンプを機械で行うって感じ、タックスフリーアプリもできてリアルタイムで払い戻し状況がわかる。税関員に意地悪されることもなくなり、自動化が進んでいたウインクウインクウインクこれも観光客フレンドリーよねニコニコニコニコニコニコ

マルペンサ空港での手続きは以下の通り、ご参考までウインクウインクウインク



では、また、チャーオー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
いいね&フォローしてくれたら嬉しいぞウインク