いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

金のインゴットをとりあえず160個集めたいんだけど

これがなかなか集まらない(^_^;A

 

リスポーン地点拠点ネザー要塞を結ぶ

ネザーの地下経路ブランチしてみたが

まだ足りなかった(^▽^;)ゞ

 

このまま闇雲にブランチしても

時間がかかりそうだ…

 

かくなる上は…

ネザーの地表を歩き回り

見えてる金鉱石を片っ端から

取ってくるしかない!(`・ω・´)シャキーン!

 

ということでまずはネザー要塞

拠点近くの歪んだ森まできたのだが…

 

キノコライトに目がくらみ

取りまくる!(笑

 

目ぼしいキノコライトを取り終わったので

本命のネザー金鉱石を探す

 

正直言って歪んだ森金鉱石を見つけにくい

だからから離れてネザーウォーク剥き出しのあたりを

うろつくと見つけました!

 

とにかく取りまくって

 

なんとか数は集まったかな?

 

そうそう!

以前見つけた古代の残骸を撮っておかねば!

 

回りを探したけどこれ1個だけだった(^▽^;)ゞ

 

ともかく金鉱石の数は足りてるはずだ

 

早速金鉱石幸運のツルハシで砕いて

金塊にして…

 

いやいや、それよりかまど溶鉱炉

溶かして直接金のインゴットにした方が

数が稼げるはずだ

 

あっ?!リンゴも無かった!

 

樫の木植えて…いやいや

農民から交換すればいいじゃないか!(笑

 

とりあえず24個交換しておく

 

金のインゴット183個になった

ので早速金のリンゴを作る

 

はぁ…22個しかできないのか…

 

それでも何とか職人を全員

ゾンビ再生1回分はできた

 

何とか行けそうだ(^▽^;)ゞ

 

今回はここまで

 

ではでは (´∀`)/~