いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

さて、今度は金のインゴットが欲しくなった(^_^;A

 

マイクラのって…

 

最初は微妙なアイテムと思うよね

 

防具としては弱いし先人たちの動画見てたら

ネザーのブタたちとの交渉にしか使えない?

とか思ってた(^_^;A

 

だがゲームを進めてると

加速レールとかアクティベーターレール

それに村人ゾンビ蘇生する金リンゴ

えんぷれには無くてはならないアイテムとなった(笑

 

更にネザライトが実装されると

インゴット精錬に必要となると

俄然重要度が増してくる(笑
 
まぁ、えんぷれ
あまりネザライトの色味が好きじゃないし
そんなに強敵と戦いたい欲望も無いので
今のところ成り行きに任せている(笑
 
で、格安交易所を作るために
職人たちを全てゾンビ化させて
金のリンゴ蘇生させるんですが
金のリンゴにするためには1個につき
8個金のインゴットが必要になる(^_^;A
 
いくつかは宝箱ブランチマイニング
手に入れてたがとても足りないとなった時
大量の金のインゴットを手に入れる方法は?
 
ゾンスポトラップドロップした金装備
溶かして金塊からインゴットクラフト
日が暮れる(^_^;A
 
テラコッタブランチ
テラコッタ探すのが一苦労(^_^;A
 
色々やったが一番手っ取り早いのが
ネザー古代の残骸探しながら
Y軸14-15ブランチして稼ぐのが
一番効率が良くて楽しい(^▽^;)ゞ
 
というのがえんぷれの答えでした(笑
 
ということで今回もネザーブランチします
 
場所は拠点ゲートからリスポーン地点ゲートの間
 
ここは玄武岩地帯の真下の様なので
ゆくゆくは自動カエルライト収穫機
作るのにも適しているので一石三鳥ですな!(爆
 
とコツコツ始めたわけですが
マグマ装備ロストするの嫌だから
裸掘り装備無し)で金鉱石掘ってたら
 
ピグリンに襲撃されるし
金鉱石古代の残骸掘った後を放置してたら
マグマキューブが大量に湧いちゃいましたよσ(^_^;)7
 
結局装備を身に着けて、掘ったところは
ハーフブロック敷いていくことにしたが
掘る範囲がY軸14-16になってしまった!
 
まだ、半分程度?だけど…先は長いな(^_^;A
 
今までの手持ちも合わせても
古代の残骸9個金鉱石55個(^▽^;)ゞ
 
ゴールまでにどれぐらい稼げるか心配になってきた
 
消耗した装備修繕しようと移動してたら…
 
お前、何でそんなところに湧いているんだ?(^_^;A
 
の圧力で身動きできないようだ(爆
何処に湧いたか気になるが…
 
疲れたので今回はここまで
 
ではでは (´∀`)/~