いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

なんせひと月以上ログインしてませんでしたからね

次何やろうとしてたのか…

 

忘れちゃいましたσ(^_^;)7

 

ウィザーとかウォーデンとか

まだラスボス級をクリアしてないけど

マイクラに限ってはあまり

ラスボス級の討伐

あまり魅力を感じないんですよね(笑

 

エンドラみたいに倒さないと

先に進めないという訳じゃないし

そのうち気が向いたら

討伐にいこうかなぁ~

っという軽い気持ちでいます(笑

 

現在の拠点のほうも

だいたい設備なども整って

ほぼ完成といっていいでしょう

 

まぁ絶対にこれをやらなきゃヤバイッ!

ってことは無かったはずなので

問題はない…はずです(^_^;A

 

ああ、アレイを捕まえるかどうか

思案してた気がするけど

アレイもすぐに欲しいとは

なんかならない気分(^_^;A

気が乗ってきたら捕まえに行こう!
 

ということで

ついにこのワールドへ引っ越してきた

第一目標

超巨大繁茂の洞窟

いよいよ向かおうと思います!

 

本来はゲーム側で

ランダム自動形成されるワールドで遊ぶので

目的地を探すのがなかなか大変だったりするのは

皆さんご存じですよね?(笑

 

だけどあそこで遊んでみたい!

というワガママなプレイヤーのために

いくつかピンポイントで

目的地に初期リスポーン地

選べるマップが用意されていて

私は繁茂の洞窟探すついでに

森の洋館マップで探すことにして

一応森の洋館の地下にあった繁茂の洋館

仮の拠点まで作ったのですが

もっと大きな繁茂の洞窟がないか

クリエイティブ・マップで探したら

森の洋館の地下の繁茂の洞窟より

数倍大きな巨大な繁茂の洞窟を見つけ

そこに理想の拠点を作りたくなり

結局、繁茂の洞窟の魅力のほうが勝り

森の洋館は放置したまま(笑

ただ森の洋館の屋根の上が

初期リスポーン地になってるだけという…

 

あそこもそのうち気が向いたら攻略しよう(^_^;A

森の洋館の地下の繁茂の洞窟

結構大きいことが分かったからね(笑

 

さて、初期にクリエイティブモード

やっと見つけた超巨大繁茂の洞窟なんですが

位置的に言うと現在の地下拠点を出て

そのまま真っすぐ上、マップでいうと北かな?

新たなマップを作ってすぐの当たりだったはず

 

途中にある自動製氷収穫機の位置からいけば

そう遠くはないはずなので

そこまでネザーゲートで移動していこうと思います

 

自動製氷収穫機を出て上に進み

新しいマップを作ってすぐ

おおっ?!あの村はっ!!

超巨大繁茂した洞窟の割とすぐ近くにあった

割と大きめのじゃないのかい?!

 

ということは…

あのの右側だったはず

 

というか、ちょっと行きすぎちゃったかな?(^_^;A

 

若干戻り気味に進むと…

 

あった!あったっ!

ありましたよっ!!

超巨大繁茂の洞窟の入り口がっ!!(笑

 

パッと見は簡単に行けそうなんですが

あの見えてる繁茂の洞窟の手前が

ガッツリエグレてて結構面倒な地形なんですよね(^_^;A

 

深い渓谷とまでは言いませんが

垂直に落ち込んでるので

脇道を掘りながら降りていくしかない

 

まぁ、これぐらいの手間がかからないと

冒険してる気にはならないか(^_^;A

 

降りていくと奥のほうがチラッと見える

 

とりあえず探索は後日ということで

から来やすいように木々や葉を間引きながら

簡易入り口を作り

 

下のほうに仮のネザーゲートを開いて

今日のところは撤収します(笑

 

帰り道…

 

マップで見ると近いんだけど

起伏が激しく帰るまでに2つと2つ

超えていかないとならない

 

やっと超巨大繁茂の洞窟に到着!

やっぱりネザーゲートが必要だ(^_^;A

 

ということでそのままネザーへ向かい

例のごとく1/8の座標へ掘り進む

 

目的地到着と同時にさっさとゲートを築いて着火

 

無事、巨大繫茂の洞窟に着きますようにと

念じながらゲートをくぐる開通式ですが…

今回も無事つくことができました(笑

 

ちなみにこのゲート

巨大繫茂の洞窟を開拓していくと

かなり隅のほうに位置することになり

もっと使い勝手のいい位置に

作り直すことになる予定(^_^;A

 

とりあえず今日はここまで

 

ではでは (´∀`)/~