いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

6月7日から4連休も取っておいて

肝心の誕生日

いやもといVer.1.19Wild Update

 

何故か初日に更新できず

やっと更新できたと思ったら

ゴーレムトラップが作動して無くて

とりあえずスクショを撮ろうとしたら

いきなりPCシステムダウン(´;ω;`)ウゥゥ

 

Win10の修復が解らずスマホで検索しながら

やっと復旧できました(^_^;A

 

時間が予定の半分以下となり

しかもマングローブの湿地帯探しに行きたいのに

ゴーレムトラップ不具合が気になって

まずは拠点だけでもトラップの確認

しておこうかと思います

 

まずはゴーレムトラップ

ログインしてすぐ湧き層にいきましたが

いくら待っても湧いてこない(^_^;A

回収のチェスト覗いても

鉄の延べ棒が一つもない(当たり前か(笑

 

やっぱりダメかぁ…

 

YouTubeTwitter見ても

ゴーレムトラップの不具合報告

無いみたいだから

もしかすると私の所だけの

バグかもしれない?

 

PC不具合犯したからなぁ…

その影響があったかもなぁ…(^_^;A

 

気を取り直して

とりあえず他のトラップも見てみよう

 

ゾンビピグリントラップは…

おーっ!

こちらは正常作動してますね!

よかったぁ~(^_^;A

 

次にスケルトントラップ

こちらも問題無く作動してる

良かった良かった(笑

 

となるとゴーレムトラップだけが

トラブってるようですね

 

原因が解らない…

 

修正された訳でもなさそうだし

やっぱりバグなのか?

 

だけどログインし直せば

直りそうなものだけどなぁ?

 

と、下のスケルトントラップから

上のゴーレムトラップに戻る途中の

植林場を横切った時です

 

な、なぬっ?!!

 

ゴーレム植林場

スキップしながら

走り回ってるではないか??!!Σ(・ω・ノ)ノ?!

 

この華麗なステップをご覧ください(^_^;A

 

えーっ?!

もしかして湧く範囲が変わってしまったの?

 

だけど誰もそんなこと呟いてないよなぁ?

じゃこれ、バグで下に湧いちゃって

2匹生存したままになってたから

次が湧いてこないってことかな?

 

ならばこの2匹倒せば

もしかするとトラップ

正常作動するかもしれないってこと?

 

となれば、仕方ない

自ら手を下すしかないなっ!

 

ということでギリギリで

2匹倒しました

2匹目、回復するの忘れてて

ちょっと危なかったσ(^_^;)7

 

しばらく植林場をうろついて

また湧くかどうか待ってましたが

湧く気配がない

 

もしかしたらもしかしてるかも?

 

いそいでゴーレムトラップ

湧き層へダッシュッ!!

といっても足場を上るので遅い(^_^;A

 

おおーっ?!

湧いてるではないか?!!

 

うんうん、続々と湧いている!

 

回収のチェストを覗いたら

ちゃんと鉄の延べ棒が増えていっている

 

良かったぁ~!(///∇//)

原因が単純に修正できる湧きバグで助かった!

 

もしヴァージョンアップ後などで

装置トラップ作動してなくても

一応、ググったり一通りチェックをしてみる

 

仕様変更になってないのなら

今回の様に単純な誤作動修復で直るかもしれないし

モヤンの方のバグなら

ひと月ほど放置しとけば

復活する可能性が高い(笑

 

ともかく慌てて壊したりはしない事

これ大事(笑

 

今回はここまで

 

これで安心して

マングローブの湿地帯探しに行ける

 

ではでは (´∀`)/~