いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

今日からVer.1.19

Wild Updateの始まりです!

 

仕事も3連休!!

 

先週の2連休で部屋の片づけや風呂掃除

全て終わらせマイクラNew Ver堪能するぜっ!

 

のはずでしたが…

 

昼の買い出し終わらせ

家のドア開けた時になんとっ!

ドアに利き腕左の中指を挟んで悶絶!

あまりの痛さに左手抱えながら

5分ぐらい立ち尽くしてました

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

幸い、骨は折れてないようですが

かなり腫れて爪の下は紫色に染まり

マイクラやりたくても無意識に左手薬指を使い

その度に痛さに絶叫する始末…

 

丁度前進するキーボードの「W」キーが

左手中指なんですよねぇ( ノД`)シクシク…

 

これじゃまともにプレイできんな…

ということで今日までマイクラ封印してました

 

今、キーボード操作して

左手中指使っても若干痛みはあるものの

プレイを中断するほどでもなく

何とか行けそうですわ(^_^;A

 

有休が無駄にならずにちょっと安心した(笑

 

封印してる間

ずぅーっとAmebaTV見てたので知らなかったけど

 

マイクラのPC版

どちらかのアカウント持ってれば

Java版統合版も出来るようになったんですね?!

 

素晴らしいっ!

 

といえば素晴らしいんですけど

社会人のえんぷれみたいなものには

両方遊べるほどの時間の余裕がないです(^_^;A

 

システムプログラムの設定上

なかなか難しいとは思いますが

なるべく早く統合版Java版の特殊技能

マイクラの作動状況

色々な数値化バイオームの確認法

チャンク範囲の視認化等々を移植して

完全統合版として1本化して欲しいものです

 

今回はここまで

 

それでは皆さん

新しい世界へ冒険を始めましょうかっ!!

 

ではでは (´∀`)/~