いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

前回まで色々慌ててプレイしてたので

村の外観スクショできてなかった(^_^;A

 

今はもう手を加えちゃってるので

手を加える前のの姿を残しておきたいσ(^_^;)7

 

ということで新たにクリエイティブモード

ワールドを立ち上げてスクショを取ってきました(^_^;A

 

まずは初期リスポーン地点の上から

先のの手前が花畑

 

初期リスポーンから左手

 

動画で見たマグマの横の

ビートルートジャガイモ

その上に小麦

なんだが、なんかからはみ出てるよね?

 

ここに空き地あるんだからここに作ればよかったのに(^_^;A

左にもから飛び出てる畑(^_^;A

 

花畑側から見た

 

ここ右下にも小さながある

ここには人参ジャガイモ

 

この子山の向こう側にピリジャー前哨基地がある

 

縦長の平坦な村だと思ってたが

よく見てみると意外と起伏が激しい(^_^;A

神シードワールド

なんか気にしてる場合じゃないんだろうけど

特にこの神シードエンドラ討伐RTA特化してて

RTA=リアル・タイム・アタック

普通ならトライすべきなんだろうけど

私はあまり興味がないσ(^_^;)7

 

じゃ、なんでこの神シード選んだかというと

この村の地下なら物凄い神拠点作れるんじゃないかと

やってみたくなったんですよ(^_^;A

 

で、この見ててどうしてもが気になって仕方がない(笑

小麦ジャガイモニンジンビートルート

4種類揃ってるんだけどの四方にばらけていて

使い勝手が良ろしくない(^_^;A

 

逆にの中央あたりはスカスカだが

見てお分かりのように中央部分が盛り上がっていて
には向いてない
 
まぁ、マイクラは地形が悪かろうと
どこでもランダムでできちゃうんですけどね(^_^;A
 
・・・ここが拠点になるのは100%確定なので
区画整理してを整えるしかないんじゃないか?(^_^;A
 
やっちゃうよねえええええええええええっ!(笑
 
まずはマグマ横のを整地して
その後ろの小麦畑も潰して
小屋の陰になるのでここら辺を植林地にした
植えたのは前回採取した白樺の苗木
 
実は植林する前にここを一時にして
を増やしてたんだが
その後に植えたせいだかどうかわからないが
やたら白樺の成長が早くてビックリした
メインワールド植林白樺だったけど
ここまでは早くなかった様な・・・?
 
数が増えたからを予定の位置へ移動し作り直した
サイズは9x9
 
だけどこれは失敗したかもしれない
デカすぎて収穫苗植えが時間がかかり過ぎて
非常にダルい(^_^;A
全部収穫&苗植えするのに
1日(ゲーム内時間)で終わらないのだσ(^_^;)7
 
メインワールド7x7に慣れてるからかもしれないが
もしかすると7x7に縮小するかもしれない(^_^;A
 
それとの中央の水源の上に
早くジャックランタンを設置したい
 
そのジャックランタンの上にを撒くと
そのを一気に収穫できる
 
野菜の成長も助けるし
湧き潰しにもなるからね
 
カボチャ・・・近くにあるといいなぁ
 
これで植林は整地完了(笑
 
最後にマグマを燃料として使い切る前に
大釜を3つ作って自動マグマ製造機を作った
これでもう燃料の心配は無くなった(笑
 
今回はここまで
 
ではでは (´∀`)/~