いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

エンド突入から17分34秒

無事エンダードラゴン討伐終了できました

 

初討伐にしては色々参考動画を見ていたせいか

1時間近くかかるかと思いましたが

思いの外早く終わり、また1度も死なずに

上手く?倒せたのではないでしょうか?(笑

 

今回は一応30分録画してあったんですが

UPするスキルがありません(^_^;A

 

ですがいつもプレイ中スクショ撮ってたので

静止画ばかりでしたが

今回、動画から切り取ったので

絵に動きがあってなんかいいなぁ・・・

 

毎回こうしたいけど

良さげな場面をコマ送りにして探して切り取る・・・

これはこれで手間がかかってシンドイ(^_^;A

 

フリーソフトでもっと編集の

使い勝手がイイのがあればいいんだけどなぁ・・・

 

さてエンダードラゴンは討伐できましたが

まだ終わりではありません

 

ドラゴンは死ぬ間際に

あの中央の岩盤のお立ち台の上に

を産み落としていきます

この上に乗ってる奴なんだけど

画像補正めい一杯明るくしても

バックの闇に溶け込んでてよく見えないなぁ

やっぱり暗視ポーションは必要ですね!(^_^;A

 

このは収穫できるんですが・・・

 

下に落としたの取り方は覚えてるんですけど

ここから下に落とすにはどうするのか

忘れちゃった(^_^;A

 

ということで討伐動画をYouTubeに見に行ってます(笑

で、時間かかり過ぎて30分録画が終わってしまい

もう一度録画し直してたりする(^_^;A

 

一応見てきた動画だとツルハシで叩き落としてたので

私もシルクタッチのツルハシで叩き落とした(笑

画像ここに貼ると卵暗すぎて全然見えないな(^_^;A

黒いウ○コの塊にしか見えない(笑

 

ここからは覚えている!

の下1ブロック残して掘って

 

2ブロックの所へタイマツを設置する

 

そしたらの下のブロックを

ツルハシで破壊すると・・・

はい!

エンダードラゴンの卵アイテム化に成功しました(笑

やっぱりここじゃ黒いウ○コの塊にしか見えない(笑

 

さてここで帰ってもいいんだけど

もうひと仕事していきます

 

あのエンドシティへのゲートの回りをちょっと整理

次に来るとき、手持ちのアイテムを

少しでも減らしておきたい

 

まずはゲートの高さまで足場組んで

おおっ!ピッタリ!(笑

 

続いてこ回りをで囲んで足場を作っていきます

一応下の足場の横に1つブロック置いて

その上からを流して置く

 

足場組んだからここに落ちることは無いと思うけど

エンダーマン除けにもなるから(笑

 

とりあえずやることやったかな?

 

エンドシティへはエンダーアイが無いと

ゲートへ飛び込めないらしいので

一度拠点に帰って

エンダーアイ作ってくるしかないな

 

ということで撤収!(笑

 

おおっとっ!ここでエンディングロール!!

 

せっかくだから全部見ようとしたけど・・・

・・・

5分以上見てても終わりそうにないから

スキップした(^_^;A

 

やっと拠点村作業場へ戻って来れた

一仕事終えてホッとしましたよ

 

ブログ的には1度くらいやらかして

死に戻りぐらいやっておいた方が

盛り上がったかな?(^_^;A

 

でもやらせで盛り上げなくても

日頃シッチャカメッチャカだから

たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか?(笑

 

唯一・・・唯二残念だったのは

ドラゴンブレス収集できなかったのと

エンダーマンと視線合わせるのを避けるために

視線を下げてばかりいたので

エンドラの顔、まともに観れてなかった(^_^;A

 

自動尖ったドリップストーン増幅機

10機になり、個人的には完成!(笑

どう育っていくか今後が楽しみ

 

ということで今回はここまで

次回はエンドシティデビュー?

 

ではでは (´∀`)/~