いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

の防衛体制も一応整い(^_^;A

なかなかいいでしょ?(笑

2本のに囲まれて丁度中洲の様な所にあり

スクショ撮影してるところは小山の様になっていて

戦するのに絶好ののような立地!

 

そうはいっても襲撃ぐらいしか

マイクラではは無いんですけどね(^_^;A

このなら襲撃うけても余裕でしょう(笑

 

西の小山もかなり削っちゃったし

これから回りに何作ろうか思案中です

 

とりあえず100回を区切りに

101回目からは第2章とさせていただきます(笑

 

第2章のタイトルは・・・

 

特に決めてません(^_^;A

 

ですが私のブログタイトルが

マイクラポンコツ漂流記」ということなのに

殆ど起点の村MAP以外へは出ていってない!

 

見に来ていただいるフォロワーさんや

マイクラファンの皆さんを欺いているのではないか?

これはいかがなものか?

 

丁度1年ぐらい前、舐めて始めたハードで打ちのめされ

一度ノーマルMAPで基礎トレーニングしてた頃は

かなりアチコチ旅をして

マイクラサバイバルを堪能してたんですけどね(^_^;A

あの情熱は何処へ行った?!

 

いやぁ、結構身近なことやってても

マイクラ楽しいんでなかなか次に

進めないんですよね(^_^;A

正直言えば今でも

をもう少しいじりたいんですけど(笑

 

そうはいっても

あまり同じようなことばかりやってると

飽きてしまう可能性も無きにしてあらず

 

ということで・・・

 

遂に行ってしまおうかっ?!

 

エンダードラゴン討伐にっ!!

 

もう装備もだいたい揃ってるし

装備エンチャントも充実してるし

欠けてるものがあるとすれば

えんぷれのプレイヤースキルと

超軟弱なマインド耐性!σ(^_^;)7

 

昔、MMORPGPSO

一人でBOSS戦とか結構楽しんでやってたんですけど

なんかマイクラで死ぬと

メチャクチャ凹むんですよねぇ(^_^;A

 

ほら、マイクラで死ぬときって

大抵自分の不注意か

大ポカやらかした時じゃないですか?

BOSS戦じゃなくても

ついうっかりマグマダイブとかやらかした日には

ああ・・・このダイヤフル装備ロストするのか・・・

( ノД`)シクシク

とかオレンジ色のモニター眺めながら

放心状態になったりorz

 

まぁそういうダメージを軽減するために

今まで交易する職人たちを厳選して

数度にわたりゾンビ化蘇生を繰り返し

ディスカウントを達成させてきた

 

各種ポーションも揃えたし(笑

 

とはいえ・・・

小学生でもクリアしてるエンダードラゴン

あっさり負けちゃったら

えんぷれガラスのハート

砕けちゃうんじゃなかろうか?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そうはいっても遠征するのに

どうしてもエリトラが欲しいし

大量に物資を運べるシュルターボックスが欲しい!

ぜひ欲しいっ!欲しすぎるっ!!!!

 

となれば越えねばなるまいっ!

エンダードラゴンとやらをっ!!

 

ということで・・・

回復4個力2・6個低速落下のポーション4個持ち

修繕耐久力Ⅲ擁護Ⅳダイヤのフル防具

ブーツには落下軽減Ⅳも付いてる!

武器は鋭さⅤ火属性Ⅱ・耐久力Ⅲ・修繕

そしてアイテムボーナスⅢ(笑)のダイヤの剣2本

パワーⅤ耐久力Ⅲ火炎無限

あとはシルクタッチダイヤのツルハシ

それに足場2スタック石2スタック

水入りバケツ2

後特別用意したものなんかあったっけなぁ?

ああ、牛の焼き肉タイマツ

タイマツないとエンダードラゴンの卵取れないからね(^_^;A

 

それではエンドポータルへ移動!

 

エンダーアイを残る11個の空いてる穴へ埋めていく

最後の1個!

これでゲートが開かれる!

いざ!エンダードラゴン

やったるでーいっ!

今回はここまで(^_^;A

 

ではでは (´∀`)/~