いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

を焼いて滑らかな石にして

それで階段ブロック作って・・・

 

そう滑らかな石中心で外壁作るつもりでしたが

滑らかな石・・・

階段ブロック無いんですね(^_^;A

 

いままで素材のチェックとかしたことなかったから

の様に当たり前に揃ってるもんだと

思ってましたわ

う~む・・・

どうしようかなぁ(^_^;A

 

マイブームの砂岩

全部の種類が揃ってるんです(笑

これは何故かというと・・・

多分運営砂漠の村構築する時に

作ったアイテムをそのまま

アイテム化したんでしょうね(^_^;A

 

その砂岩で外壁作ることも考えたんですが

室内装飾には向いてると思うんですけど

大きなものになると陰や色合いのコントラストが弱くて

メリハリが効かないと思うんですよ

色の濃い砂岩とかもあればいいんですけどね(^_^;A

それに大量に集めるのが今の所

難しい気がする・・・

やってやれないこともないけどシンドイ(^_^;A

 

村の外壁といっても要塞のような

屈強な城壁みたいなのを作るつもりはないです

 

今私が大量に扱える装飾ブロックというと

やっぱり、そして白樺

後はガーディアントラップのおかげで

生産できる海底神殿系ブロックですね

 

ただ木材はからの火事になる恐れがあるので

止めておきます

 

海底神殿系のブロックはちょっと考えてることがあるので

ここでは使いたくありません

 

ということで

無難にとか丸石でいくことになってしまうのかな(^_^;A

だいたい他のプレイヤーさんたちも

とか丸石でやってるのがちょっと理解できた

できれば滑らかな石ぐらいの明るい色で

作りたかったなぁ・・・

 

ともかくこういうの初めてやるので
いきなり手の込んだことやると
確実に失敗すると思うので
シンプルで簡単なものにしようと思います(^_^;A
 
最悪、石ブロック
置き換えるぐらいでもいいぐらいのつもりで(笑
 
とりあえず試しにの角でテストしてみる
 
イメージ的にはこんな感じで・・・
土台の石ブロックハーフブロックで補強
その上にを5段積み上げてみた
シンプル過ぎるかな?
 
もう少し小さな見たいな・・・

少し上部が重いかな?

もう少し高いほうがバランスがイイ?

だけどこれでもいいような気もする

 

ちょっと丸石使ってみたけど・・・

これは酷い!無いな(^_^;A

 

下のの角だけ丸石の壁にしてみたが

やっぱりバランス悪い

特に上が重すぎる(^_^;A

 

これぐらいの高さなら

だけでやったほうがイイ感じな気がする(^_^;A

 

今回はここまで

 

ではでは (´∀`)/~