前回のあらすじ

マインクラフト 1-28 農地改革・エメラルドと装備のために

 

先日から起こってる

 

村人バグ謀反!(爆

 

寝たまま何処かへすっ飛んでいったり

消えたまましばらく帰ってこなかったり

 

もうメチャクチャ(^_^;A

 

私のでもせっかく収容所から

就職させて闇市に仕上げたばかりなのに

(まぁ、木の撤去して

チョットだけ見通し良くしただけだけど(^_^;A

 

村人12人の内

半分の6人が消えたり脱走したりで

せっかくを拡張して収穫量増やしたのに

肝心の村人が消えてると

取引できないので困っていた(^_^;A

 

そしてついに司書3人に農民1人

計4人

闇市から消えてしまった!( ノД`)シクシク…

 

それまでは姿が見えなくても

キラキラ怒りエフェクトが見えていたんですよ

ですがそれすら消えてしまった

 

こうなったらしょうがない

 

村人ゾンビ捕獲して

転生させて補充するしかないな!

 

まぁ、よく村人ゾンビ3連星が湧くし

村外れの天然水流トラップにも

良く掛かってたから

造作なく捕まえられるだろう

 

甘かった・・・

こういう時に限って村人ゾンビが湧かない(^_^;A

 

しかも5日目にやっと湧いたのに

ファントムの奴が8-10匹湧いて邪魔をする!

 

それからも村人ゾンビが湧くときは決まって

ファントムが大量発生!

 

むむむむ・・・・

 

ならばっ!

 

また得意の屋根を作る!(笑

そうしてやっとに作った2か所の

村人ゾンビトラップに1匹づづかかった!

 

チェストに用意しておいた

弱体化スプラッシュポーションをぶつけ

そして金のリンゴを投げつけた!

 

グボボボボボボボ…

荒ぶる村人ゾンビ

 

どれぐらい時間かかるのかな?

 

だけどそう時間かからなかった

5分ぐらいかな?

 

おっ?

最初から就職してるよ?

え~っと・・・

肉屋?・・・

 

う~~ん・・・

今は司書農民が欲しいんだけど?(^_^;A

おおっ?

確かに噂通り価格はべらぼうに安い!!

ウサギ肉1個でエメラルド1個!!

 

だが・・・近くにウサギいないんだよね?(^_^;A

 

肉屋だった子は元々

村人ゾンビだった村人

収容するつもりだったところで

捕まえたので問題ないが

羊飼いだった子は反対側の

天然トラップのあたりで捕獲したので

増殖するにはトロッコで運ばねばならない

 

とりあえずレールを敷いて

(最近こればっかり(^_^;A

輸送を・・・

???

な、なんでレールの上歩いてるの?

 

オイオイオイオイ?!

やっと捕獲できたのに

脱走とか勘弁してよぉ~っ!

しかも夜だしまたゾンビに殺されたら

またやり直ししなきゃならないじゃないかぁっ?!

 

そんなことお構いなく防壁の上を

ゾンビ横目に疾走する村人(^_^;A

しばらく追っかけっこしたのち

サッサと用意しておいたベット

寝てしまった(^_^;A

 

この野郎・・・(^_^;A

って軽く小突いたら

何処かへぶっ飛んでいってしまった!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

バグ・・・

わ、忘れてた・・・(^_^;A

 

もうぶっ飛んでいったものはしょうがない・・・

追っかけようもないし

諦めてベットでふて寝する(笑

 

朝になって起きて

ダッシュで見に行ったら

よかった・・・

ちゃんといましたよ(^_^;A

 

これ、

交渉する前なら転職してくれないかな?

早速書見台をそばに置いてみる

 

おおっ?!

 

司書に転職してくれた!!

交渉品は?

うおーっ?!

アイテムボーナスⅢエメラルド3個?!

しかもLv21冊でエメラルド1個!

こりゃ、サトウキビ畑拡張しかないかな?(^_^;A

Lv2エンチャント本幸運Ⅲ

Lv4エンチャント本無限Ⅰ

エメラルド1個)

 

もう一人は羊飼い

書見台を置いて司書に転職させても

中々良いエンチャント本を持ってこなかった

この子は司書向いてないのかな?

十数回場所変えながらチェックしてて

そろそろ諦めかけた頃

んっ?

64個がディスカウントで44個

この高いレートは何コレ?

チェックしてみると・・・

うおおおおおおおおおおおおおおおおっ?!!!

パワーⅤ

キタコレ(笑

 

よしよーしっ!!

後はこの子たちを増殖させれば

ぼろ儲けだ!(笑

 

その前にまた何があるかわからないから

エンチャント本5個づつぐらい買っておいた(笑

 

そしてパンを与えて増殖開始!

とりあえず3人子供産んでくれて

成長を待って書見台を置いて

3匹目のドジョウを狙う・・・

 

あ、あれ?

 

通常価格じゃないか?!

ええ~~~~っ?!

子供は普通の村人なのか( ノД`)シクシク…

 

疲れたので今日はこの辺で

 

ではでは (´∀`)/~