前回のあらすじ

マインクラフト 1-20 気分転換に地下要塞探し!

 

平日は仕事の後にプレイしてるので

2時間前後にしておかないと

翌日の仕事に響いてしまう

 

本当はあのまま続けて

ネザーに行きたかったけど

疲れちゃって(^_^;A

 

ということで仕切り直して

地下要塞に作ったネザーゲートに突入!(笑

 

何処に出るかなぁ?

またマグマの海の脇は嫌だなぁ・・・

 

ん・・・?

ぐはっ?!

 

いきなり遺跡?!

 

下はまたマグマの海だし(^_^;A

 

おっとっ!

まずはセーフティエリアを作らなくっちゃ!(笑

 

ということでいつものこんな感じσ(^_^;)7

 

さてと・・・

ここはどの辺なんだろう?

 

座標から行くと・・・

あれ?そう遠くないかも?

X軸50-60ぐらいしか離れてないような?

って・・・あの遺跡とあそこのマグマ

なんか見覚えがあるような?

 

もしかして・・・

前に遺跡見つけ後に

遺跡の全体像をなるべく見渡せるところ探して

ちょっと先に掘り進んだ時

あそこの流れ落ちてるマグマが邪魔で

裏に掘り逃げた記憶があるような?

 

ちょっと裏掘ってみるか・・・

 

ボコッ・・・ってあれ?

通路?

あっ!

 

あれ?タイマツ???

 

やっぱここだったぁ~っ!(笑

 

迷子の人の動画見てて

ネザーであの帰路が見えた瞬間の感動!

 

・・・

意外と直ぐ見つかったので

何か微妙なんだけど・・・(^_^;A

 

でもネザーの移動は身に染みて大変なので

やっぱりうれしいぜっ!(笑

 

思ったんだけど

回りがマグマの海

MOBスポーンするところないから

助さんとかMOBが沸けるところに

群れてたりするのかな?

 

エンダーマンもなんか定期的に

自殺に訪れるし(^_^;A

 

ネザー遺跡の橋の上も殆どむき出しだし

回りが殆ど空間でやっぱり湧けないから

湧ける橋の上に集中して湧くのかな?

 

てりぃ氏の動画見た時はなんか湧きが

もっと少ないように感じたので

割と頻繁に黒助ブレイズが沸くから

ちょっとビックリしている(笑

 

だけど全然湧かないとそれはそれで困るので

これはぜいたくな悩みって奴ですね(^_^;A

 

まぁ、みんなそれぞれ似てても

違うマップで遊んでるから

そんな簡単に同じケースにはならないよね(^_^;A

 

さてさて

とりあえず戻れる算段は付いたので

どうするかというと

勿論トロッコしくでしょ!(笑

 

っていうことで

最初に見つけたの元に作った

詰め所を解体して線路を伸ばし

(真ん中に見えるのが最初に見つけた遺跡の柱

前回掘った通路を流用して

2つ目のネザーゲートの詰め所まで引けました)

もうちょっと直線的にしきたかったけど

 

 

これで拠点のからネザーを通って

地下要塞エンドゲートまで

ルートを確立できた

とりあえずこれで一安心(^_^;A

 

次は海底遺跡探してみようかな?

 

今日はここまで

 

ではでは (´∀`)/~