パーソナルカラーと本当に似合うメイクカラー | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

 

博多マルイ3F 

Carat(カラット)では

 

メイクの色選びや

メイク体験、レッスンも行っています。

 
 
3年前から、ひっきりなしにご来店が続いている
「パーソナルカラー診断」ですが、
一番多いご質問は
「メイクの色がわからない。」です。
 
 
メイクに困っている人が増えています。
 
というよりも、
メイクの色選びは、いつだって女性の悩み。
言い換えると、悩めるって楽しみでもありますね。
 
 
パーソナルカラー診断が流行っていることで、
診断結果通りの色をメイクに使わなきゃいけないの?という
新しい悩みが増えているようです。
 
 
パーソナルカラー診断結果の色は
ファッションで楽しんでいただき、
 
メイクにはそのまま使わないでねとおすすめしています。
 
 
メイクの答えは一つじゃなく、
10人10色だから悩んじゃいますね。

 

 

 

Caratのパーソナルカラースペシャリスト養成コースを

修了されたMちゃん。

 

 

 

パーソナルカラー診断では「ブルーベースのサマー」さん。

ファッションはサマーを着こなしておられます。

 

 

 

メイクが・・どうも重たい〜。

流行りのメイクカラーでメイクをされているみたい。

 

 

 

若い世代はもとより、大人世代にまでこんな色が流行ってますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんのメイクを写メ。

薄いブラウンの眉毛・・

目元に赤みが強いピンクブラウンのアイシャドウ。

ふっくらした唇には、流行りのリップカラー。

 

 

 

 

Caratでおすすめしている、

メイクブランドBIJOUM(ビジューム)で

色を選んで、メイクをしてみました。

 

 

 

ポイントメイク後。(ベースは変えてません。)

わ、可愛いい。

 

 

 

ビフォー⇨アフターを並べてみました。

似合ってる〜!

 

 

 

メイク後、全身の写真をとったら

とーーっても爽やかに変身しました。

お顔が明るく見えるし、

ファッションとメイクがフィットして

トータルのバランスが良くなりました。

 

 

 

 

せっかく似合うファッションに身を包んでいるのに、

顔が重たいともったいない。

 

 

Mちゃんに使用したカラーをご参考までに。

 

メイクの色を選ぶときに、

パーソナルカラー診断のブルベ、イエベでは選んでいません。

 

 

服の場合、

服の色は布地なので、色やプリントが明確に見えます。

 

メイクをする顔は肌です。

質感や色は一定じゃないし、色を均一にしたり、

色がはっきりわかると、何だか悪目立ちしてしまいます。

 

 

 

Mちゃんの顔は、レンガ色っぽい黄味の強い色で

くすんで見えてました。

 

 

 

 

そこで、Mちゃんの眉毛に使ったのはグレーの

「亜鉛(あえん)」

 

 

 

 

 

この色、めっちゃ好きです!!!

Caratでは、ヘビロテのおすすめカラー!!!です。

 

 

 

ほとんどの女性が、

眉毛を薄いブラウンに変えていて、

しかも、薄いブラウンの眉マスカラで固めていたり、

眉毛を下げていたりで・・・

眉はどこにいったーーー?! という状態。


 

とにかく黄味や赤味を加味したブラウンを使っている人が

ほとんどなんです。

 

ブラウンって黄色と赤なんだけど・・

本来の眉毛の色を変えようとしているから目立ってます。

 

 

 

 

「亜鉛」は黄味や赤味が強くなく、ソフトなグレイ。

 

癖がないので、どなたにも使いやすくてサラリと洗練された印象になり、

とっても重宝しています。

 

こんな色持っている人は今までに一人もいないです。

 

 

おすすめする回数がとっても多いのが「亜鉛」です。

 

 

 

特に、パーソナルカラー診断でブルーベースになった方には、

使いやすいこと間違いなし!

ここでやっとパーソナルカラー診断が登場。

 

 

 

 

この方は薄いブラウンの眉カラーでメイクをされていました。ビフォー→アフター

 

 

 

メイク体験で眉毛に「亜鉛」を使ってみました。

優しくて、爽やかな印象になったと思います。

 

 

 

 

この方もオレンジ系のメイクで、

お持ちのメイクカラーはレンガ色がギラギラの強いピンクばかり。

 

眉毛に「亜鉛」を使ってみました。

image

メイクレッスン50分を受けてくださり、

颯爽とした印象に戻りました。

 

 

Caratではパーソナルカラー診断の色はファッションに

使ってねと、お伝えしています。

 

 

 

では、メイクに似合う色は?と聞かれたら・・

 

まずは「魅力診断」をおすすめしています。

 

 

 

 

 

眉毛については

 

流行りの並行眉が可愛いい、優しく見えるというのもあるみたいだけど、

 

眉毛が下がっていて、

並行になっていて、

薄くなっていて・・


 

久しぶりにみたお顔が、

え?そんな顔だったっけ??というほど。

 

流行りのメイクに変わっていると、

顔立ちが分かりにくくて、残念に思います。

 

 

 

自分のブログなので、正直に書きます。

 

最近の流行りカラーと、並行眉・・

私はオススメしていないです。

 

 

 

 

大人の女性こそ、

流行りのメイクより、自分らしいメイクに

チャレンジしてほしいです。

 

 

 

 

Caratでは最近、嬉しいことに、

メイクのご来店が増えています。

 

なので、5月から新しいメニューを追加しました。

 

メイク相談:10分500円

 

魅力診断

メイクカラー診断

メイク体験

メイクレッスン

 

こんなに増やしちゃいました。

 

 

楽しくなってきました。

 

みんなキレイになって笑顔になって、

キラキラしてくるんです。

 

 

メイクのご相談は、

Caratへぜひ来てくださいねー。

 

あなたらしい輝きを応援します。

 

 

 

BIJOUMのご購入希望はオンラインショップへ

クーポンコードを入力すると5%オフになります。

クーポンコード bijuku.ubon

 

 

 

 

 

カラー&自分磨き専門店
“Carat (カラット)”

 
スケジュール詳細・ご予約はこちらから

 

お問合せ・ご予約

お電話にて受付中 080-3973-8995

 

リンクパーソナルアドバイザー養成講座2日間

 

 

リンク骨格診断ができるようになる即実践コース。

 

リンク同行クルージング・同行ショピング。