夢が現実になる場所が「Carat」です | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

すEmpower your Beauty キラキラ
メイクで女性のエンパワーメント


博多マルイCarat代表・美塾メイク講師

延 佐智子(のぶ さちこ)のブログへようこそ
リンク延 佐智子~最新スケジュール 2022年

あなたの本当の輝きを解き放ちます。キラキラ

 

今日は、6月19日(日)です。

間もなく「夏至」晴れ

一年で一番、太陽の陽気が降り注ぐ日ですね。


 

 

私は2年前の夏から、

毎日、博多マルイ3Fで
「Carat」カラーと自分磨き専門店を
運営するようになってから、

ブログを書く時間がなくなりました〜。あせる あせる


 

14年前から2年前まで、
毎日ブログを書いていたのに、
最近、チーンです。

すっかりアクセス数も減りました。
 

 

「Carat」はリアルに実在するお店です。
 

オープンしている間、
そこは「表舞台」であり、

社会に開かれた公の場所です。



沢山の人が目の前を行き交う
お店です。

なので、モクモクとパソコンの画面に
集中する時間がなくなってしまいました。あせる


 


おかげ様で、Caratはオープン以来、

多くのお客様にご来店頂いており、

毎日、お店の仕事に明け暮れています。キラキラ

 



有り難いことに

「Carat」へはお客様が足を運んで下さいます。ラブラブ

 



 

私は14年前からメイク講師という仕事を始め、

個人事業主です。

 

14年前から、
自分の存在をPRするために、
毎日、ブログを書いていました。



自分が何をしている人で、
お客様へどんなお役立ちや価値をお届けできるかを

SNSで発信し続ける毎日でした。

 

 

誰も「私」を探して来てくれることはないから。
 

自ら認知活動を続け、
お客様との出会いを探し、
結果を作っていくしかないんですね。
 


その中で、人との繋がりが広がり、

徐々にお仕事を頂きながら、

一つ一つを一生懸命に積み重ねていく・・

それが、個人事業主の私の仕事の在り方でした。

 



 

そんな私が、2年程、ほぼブログを書かなくなり、

今日、久しぶりにパソコンにむかっています。

 

 


書きたいことは山のようにあるんですよー。!!

 

 

 

実は、御紹介したい女性達が沢山いるんです。


 

 

Caratでは、女性が

「夢を叶えていく姿」がリアルに存在しています。キラキラ

 

 

 

「Carat」へはお客様が
毎日、お越し下さいます。
 

 

主なメニューは、

パーソナルカラー診断

骨格診断

メイク体験 です。

 

 

10代〜60代の女性、

母娘で、

姉妹で、

カップルで、

職場の友人同士で、

仲良しグループで、

 

毎日、沢山の方々にお目にかかれます。
特に20代〜30代の方が多いです。


 

 

今朝は、昨日私が
パーソナルカラー診断と骨格診断をさせて頂いた方から

ご感想のメールが届きました。



 

「今日はありがとうございました!

ずっとパーソナルカラー秋だと思っていました!

 

いつも老けてみられるので諦めてたけど、

50才を前にして少しでも明るい色を選んでみましたが、

くすんだパステルカラーを選ぶのがやっとでした。


まさか明るい春の色を選ぶという選択はなかったなーーー。

ほんとうに気に入ったものだけを
ワードローブに入れたいと思います。

 

なかなか春の色の服はないし、

また今まで着たことがないから苦戦しそうですが、
楽しみます。

 

骨格は、シャツが似合わずだいぶ探してました。

ストレートでも肩回りが華奢だと知り、
シャツが似合わないのに納得!


シャツ探しに時間をかけてたけど、

シャツはムリに着ることはないなーと思いました。

 

自分を知るにはやはりプロの手を借りた方が早い!

とてもよい時間でした。ありがとうございました。」

 

↑↑↑
ココまで


自分らしさを発見し、
ワクワクした気持ちが伝わってきて嬉しいです。

 

 

 

また、20代の女性が、
メイク体験をうけて下さり、

自己流メイクから

まるでお姫様になったような自分のお顔を見て、

えーーーーーーっと、

鏡を見ている姿がとても輝いて見えました。キラキラ


 


一般的に百貨店では、
メイクアイテムを購入することが
目的になっているので、

アイテムについての説明は聞くけど、
メイクの方法を教えてもらうことは
ほぼないですよね。

 



Caratは「体験」をしていただく場所です。


 

そして「Carat」は本来の美しさに

フォーカスしています。


  


雑誌やオンラインばかりみて、

何が似合うかわからない・・

自分らしさがわからない、

 


迷子になったまま、不安なまま、

 

実践をする機会がない・・

相談する場所がない・・

 

そんな女性が、

世の中にたーーーーくさんおられます。

 

 

 

やっとやっと、探し当てて、

「Carat」へ来てくださって・・


 

Caratで自分らしさにフォーカスをする

「体験」をして頂きます。

パーソナルカラー診断も同じです。


オンラインで見ても、わからない・・

という方がほとんどです。
 

 

Caratでカラードレープを身につけながら、

一緒に、自分の印象を確認することで、

わーーー!!!!わかった!!!!
という実感が持て、

晴れやかな笑顔に変わっていかれます。


 

自分らしさの答えは、

オンラインや雑誌ではなく、

自分が既にもっているんですね。

 


自分を大切にしてもらえたら嬉しいです。


 

 

Caratには、

その人らしさを本気でサポートする!

という姿勢のスタッフがいます。



スタッフもそれぞれが個性的で

目の前の仕事に取り組んで下さっています。

 

 


そんな日常をインスタに投稿しています。

https://www.instagram.com/carat_nbs/

 



一緒に自分らしさを発見していく、
楽しい時間です。
 

 

 


カップルも来られます。


男性がファッションについて、
相談出来る場所はなかなかないですね。

 

 

 


目の前の人を輝かせるために、

日々従事している
「Carat」のスタッフの仲間達こそ、

自分らしく輝いている女性です。キラキラ

 

 


人は人の中で、

お互いに成長しあいながら、

自分らしさを磨いていけるのではないかと思います。


 

比較をするのではないので誤解無く。

 


 

お互いの違いを認め合い

共に生かし合っていける、

そんな場所が「Carat」でありたいと思います。

 


 

自分らしく輝ける場所って、

なかなかないと思うんです。



私は一人のメイク講師として、

正直に書くと、毎日、毎日、
もうめちゃくちゃ、努力してきました。
これ本当です。

でも個人事業主は自分の身体が壊れたら終わりです。

そんな仕事のやり方をしていました。

 


だから、Caratのような応援しあえる場所を

一番、渇望していたのは、他でもない私。

 


 

Caratは、
女性が一人で頑張るのではなく、

お互いに語りあえたり、
協力しあい、夢を叶えられる、

場所になりたいと思っています。
 




あなたも一人で頑張り過ぎていませんか?

考えてばかりで動けなくなっていませんか?
 

 

 

本当は・・

 

あなたも、自分らしく輝き、

周りを照らす存在になりたいと思っていませんか?


 

 

そんなあなたに、
一つのご提案があります。



Caratの大人気メニューが

「パーソナルカラー診断」です。



 

今、パーソナルカラー診断が

若い世代だけではなく、全世代の女性に、
とっても人気があるんです。!!



Caratではパーソナルカラー診断を
2021年度1,500名以上実施し
日本で一番、リアルにカラー診断を

行ったお店になりました。!!




毎日、毎日、リアルに

パーソナルカラー診断を行っているのが、

Caratのスタッフの仲間です。
 

 

まったくの素人から、

Caratのオリジナル、

【パーソナルカラースペシャリスト養成コース】を修了し、

Caratでお仕事をするまでに成長して下さっています。


 


 

また、既にお持ちの仕事にプラスし、

お客様に喜んで頂き、実績を伸ばしている修了生も増えています。

 

 

昨年からCaratでは、

ご来店下さったお客様への

パーソナルカラー診断を実施するだけではなく、


 

大人気のパーソナルカラー診断のスキルを身につけ、

さらにキャリアアップをめざす女性達をサポートする、

「パーソナルカラースクール」を行っています。



世の中に求められていることが、
出来るようになると・・

 

 

自分の仕事に生かせる、

本当の自信が身に付く、
具体的にビジネスに出来る、
感動を生み出せる自分になる。

 

そんなスクールを実施しています。!! ニコ


 

 

実際にパーソナルカラー診断が行われているCaratの現場で、
プロの講師がサポートをしながらトレーニングを行います。


そのため短期間で「知っている」が
⇒「出来る」に変わります。




やはり「リアル」に身につけることは、

何よりの自信に繋がると感じています。


オンラインで情報を得たり、

資格を取得しただけの方が、

とてつもなく多くおられます。
 

 

実際に、カラードレープを用い、

カラー診断を行ったことがない人だらけなのです。


 

 

どんなにカラーの知識を得たとしても、

アウトプットが出来ないと、
役立つスキルにはなりません。あせる




最近、Caratのスクール修了生の活躍をみて、

【パーソナルカラースペシャリスト養成コース】
お問い合わせが急増しています。

 

 

そこで生徒様を募集する運びとなりました。!!

 

 


気になる方は、こちらをご覧下さいね。



 

↓↓↓↓

 

 

「憧れのカラーが仕事に出来るなんて、

最初は想像がつかなかったけど、 
着実にスキルアップが出来る環境があり、

大変助かりました。」 

(アシスタント体験談から抜粋)

 


 

Caratでは、プロへの早道!

パーソナルカラー診断が出来るようになる。

即実践型!

【パーソナルカラースペシャリスト養成コース】

を実施しています。

 

あなたが今、大人気のパーソナルカラー診断が

出来るようになるとどうなるでしょう?
 

 

楽しそう!やってみたい!

と思っていませんか?



実は、キャリアアップや副業にもなり、

さらには仕事にすることも出来るんです。

新しい人生のやり甲斐が欲しい方にもオススメです。

 

まったくの初心者からプロになり、

活躍中のスペシャリストが何人も

誕生しています。



カラーを学んだことがある、

資格を持っている方も

今のままではもったいないと思いませんか?

 

 

あなたも出来る
【パーソナルカラースペシャリスト養成コース】

受付中です。


※Carat店内見学、説明会を行っています。
 



周りの輝きを引き出すベッキーちゃん。

Caratで活躍中です。




★パーソナルカラーのスペシャリストを育成するために、

長年にわたる実績と経験を保有した講師が指導しています。

【プロフィール】

小浜田 倫子(こはまだ みちこ)
パーソナルカラー・ファッションスタイリスト歴14年


2008年:パーソナルカラーの資格取得後、
講座講師や個人コンサルタント業務開始。

2011年:Color Qualia設立。
パーソナルカラー診断と骨格診断に基づき、
魅力を見極めた個人向けのファッションコンサルティングを行う。

その他にも企業や教育・医療関係での研修や講演。
百貨店でのファッションセミナーなどの講師を務める。

2021年:博多マルイCaratで、
トップカラースペシャリストとして
2021年度1,500名以上のカラー診断実績を創出。

その実績をもとに、一般的に高額で時間のかかる
パーソナルカラー養成講座を見直す。

初めての人でも診断が出来るようになるカリキュラムを集約し、
本物のプロを養成するCaratオリジナルのコースを開設。




「Carat」はリアルな場所のため、

実体験を積み重ねることができます。


 

ここには本物の価値があります。

本物とは自ら研鑽を重ねている人々のことです。


 


どうやって集客したらいい?

SNSが苦手なんだけど。
仕事って何からしたらいいの?

 

 

Caratにいると、

そんな質問はありません。

 

あるのは目の前の「現実」です。

 


 

毎日、お客様がご来店くださり、

パーソナルカラー診断が行われています。

 

 

そんな現場をリアルに体感できることで、

確実に自分の中に出来る=体感覚が養われていきます。

 


 

「カラー」は理論として体系立てられています。
書籍や情報が沢山あります。
資格も沢山あります。

 

ですが、実際にカラーを学んだ方が

悩んでいるのは何でしょうか?
 


 

その人固有の魅力、生き方、

女性の美しさ、
一人一人違う捉え方、

 


誰一人同じではないファッションやメイク。
本を読んでも、
マニュアルを見ても提案が出来ない・・



キレイを仕事にしたいけど、

せっかく持っていた夢があるのに、

どんどん自信をなくしていませんか?




 

理屈をどんなに知ったとしても、

美しさを提供する人には、
なかなかなれないんです。




「感性」を育てる機会が必要なのです。



人と出会い、

自分の心と身体を使って、

コミュニケーションを重ねる中で、

人は磨かれていきます。



目の前の人の美しさに、

一生懸命に向き合い、汗をかきながら、
結果を出そうと努力する時間が、
あなたの「感性」や「経験」を育ててくれるんです。


 

人は人の中で成長します。

今、多くの人が、人と会う機会が減り、

「実体験」が不足していると思います。


Caratは、多くの人が行き交う場所だからこそ、

お互いに学びあえる機会が沢山あります。




Caratで、鮮やかなカラードレープに初めて接し、

ワーっと楽しそうな笑顔に変わる、

ワクワクする瞬間に出会えます。




考えてばかりで不安だった自分から
一歩踏み出し、明日からが楽しくなってくる。

 

 

Caratでは毎日が「感動」に溢れているんですよね〜。ラブラブ 




 

あなたには「感動」するような「体験」が

出来る環境がありますか?

 



 

もし、考えてばかりなら、
Caratで、あなたも一歩を踏み出しませんか?
今、大人気の「カラー」の力を身につけませんか?




その一歩一歩が、とっても楽しくて、

ワクワクする未来が広がるとしたら・・・

 

 



 

今!私は、やっとやっとやっとやっと、

夢が叶いました。!! キラキラ


 

スタッフの一人一人が、

女性達の笑顔を引き出している姿は

ほんっとに輝いています。


 


これからあなたの夢を叶える
サポートができれば嬉しいです。



 


夢を叶えた女性達をブログで御紹介したいけど、

ブログを書く時間が
また取れそうにありません。あせる



 

 

Caratで「夢を叶えた女性達」が登場しています。

ぜひこちらをご覧下さいね。ニコ 


 

↓↓↓
 

Caratオリジナル 即実践!

【パーソナルカラースペシャリスト養成コース】
https://www.reservestock.jp/inquiry/81892



ビシバシ、トレーニング中です。

Caratへお問い合わせ下さい。

電話 080-3973-8995

 

 

 

博多マルイ“Carat (カラット)”は


パーソナルカラー診断

骨格診断

ファッション相談
メイク体験

メイクレッスン
カラーセラピー

を随時開催中です。

※あなただけの
プライベートレッスンも開催中。


ご予約専用電話

直通 080−3973−8995(10時〜21時)

※混雑中の場合、お待ち頂く場合がございます。

ご了承下さいませ。



カラー&自分磨き専門店
“Carat (カラット)” 



スケジュール詳細・ご予約はこちらから↓