学びの5段階、最上位をメイクで体感 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!

博多マルイでCaratカラット 
自分磨き専門店とスクールを運営中。


Empower your Beauty キラキラ
メイクで女性のエンパワーメント


ナチュラルメイク&美塾講師 
延 佐智子(のぶ さちこ)のブログへようこそ


リンク 1日3分で綺麗な私になる!無料メール講座はコチラ  
ダイヤモンドメイクレッスン


リンク 延 佐智子~最新スケジュール





今年も終わりが近づいていますね。

2019年、最後の

【ナチュラルメイクアップ・プロコース 12月期】

福岡が12月15日から始まりました。



目の前の女性のキレイを引き出したい!

という思いを持った方々です。ドキドキ


自分のキレイではなく、
目の前の人の美しさを引き出すと言うのは簡単。


本当のキレイって何だろう??


 

自分の感性、
自分の観念、
自分の価値観、
自分の思い込み、
自分の方法、

自分の観方、
自分の日頃の身体の使い方まで・・


目の前の人を通して、
自分の在り方を問われることに

気づかされます。目



メイクで隠さない。変えないのです。
既に美しさがある。
だから最短の時間で最小限の量でOKのメイクです。

 

そのままって一番簡単、ですよね?!


 

なのに・・

 


フラットに。
意図的ではなく。
その人のままに・・

シンプルに。
 



そのままが一番難しい〜って、声が上がりました。

 

ついつい、力が入ってしまう。

ついつい、日頃の癖が出てしまう。

ついつい、難しく考えてしまう。

ついつい、動きが固定される。



初めてのことづくしで

メイクテクニックや手順に追われながら、
体感覚も身につけるトレーニングが続き、
受講者の方々は、

頭も身体もめい一杯フル稼働!

 

ヘトヘトです。あせる あせる 



そんな中、
ナチュラルメイクアップ・プロコースを先に修了した

先輩の言葉が胸に響きます。恋の矢 恋の矢 

 

 


左:ナチュラルメイクアップ・プロコース修了者 
松田 ひとみさん

2年前に、当コースを修了しました。


丁寧な視線でアドバイスをしてくれます。

子育て中のママです。

これから、育児や仕事で忙しい女性に

メイクをお伝えしていくビジョンをお持ちです。

 

 

中:修了者 田川 千絵さん



OLさんをしながら週末はメイクレッスンをしたり、

周りの女性を輝かせる活動を続けています。



私が説明するよりも、

先輩の言葉が一番参考になるんですよね。

なぜなら、まったく同じ道を通ってきたから。
 

先輩が話す

大丈夫!やればできる!全員できる!という言葉は
実感が伴っています。



そして、お二人は修了後も
歩みを止めることなく学びと行動を続けているから、

現在の受講者の先を歩いているのです。

 


メイクは机上論では出来ません。

どんなに本を読んでも、

雑誌や動画を見ても上手にならないと思いませんか?

 

 

自分の身体で体感し、何度も繰り返し、

体得し、身に付いていきます。

 

 

 

現在、

田川千絵さんと松田ひとみさんは

ナチュラルメイクアップ協会が主催する

【ナチュラルメイクアップ講師認定コース】を受講中です。


 

メイクを教える人になる!ためのコースです。


 

教えることは、

人として、最大の学びになるって御存知ですか?




脳の機能「記憶の定着率」をご参照ください。



ラーニングピラミッドと言われる

学びの定着率についての図。

 




学習定着率。
講義を聞くだけだと、5%。

ほんっと、

このピラミッドの通りだなと思います。


 

雑誌を見てもメイクが上手くなりません、

という方がとても多いのですが、
聞いた、見ただけでは
身につけるまでにはいかないんですね。


知っていることと、

出来ることには、大きく違いがあります。

出来るようになるためには、

練習が必要です。

 

そのために
 

次は、デモ!

 

実際にやってみる。

次は、グループで話し合う。

次に体験する。

 

最後に他の人に教える!。
 

教えると90%定着するそうです。



だから教えることは、

実は一番自分を育ててくれるんです。




今回、ナチュラルメイクアップ・プロコースの
アドバイザーとしてお二人に参加して頂く際に、
受講者のために自分の体験を伝えて欲しいと伝えました。

 


 

自分の体験をシェアする機会を通して、

田川さん、松田さんは、

これまで学んできたことの90%を

しっかりと身に付け、提供できる人材へと

大きく変貌を遂げています。

 

お二人が目指しているのが、

ナチュラルメイクアップを教えるメイク講師になる。

私も同じ仕事をしています。



現在、進行中の

【ナチュラルメイクアップ認定講師コース】は

来年4月に修了予定です。 
同じ仕事をする仲間が増えるのは

とっても嬉しいです。ニコニコ 音譜 音譜 




教えるとは、イコール、
シェアするということ。



自分が体感した喜び、幸せをシェアする人材が

共に学びあっている様子をみて、

私は超嬉しいのでした。

 


ナチュラルメイクアップを身につけたら、

一生涯、顔が楽チン。ツヤツヤ。

健康的な肌と、いつもキレイでいる喜びと

心地よさを得られるんです。


 

もっともっと、

このナチュラルメイクアップを広めて欲しいです。




ナチュラルメイクアップ協会
代表 齋藤友快先生のブログ

お客様に寄り添い、一緒に成長していく仕事☆認定講師コース0期☆



現在、ナチュラルメイクアップ・プロコース認定講師コース0期生が
受講中です。
来年、1月と4月に銀座で対面の実習講座があります。

 

 

 

ナチュラルメイクアップ協会は
皆様が活躍できる環境作りを念頭に

準備を進めています。

   

 

 

今年はナチュラルメイクアップ協会を設立し

3年目が経過しています。

今年までは人材育成と基礎作りの3年間でした。


来年からは、認定講師の方々と共に、
いよいよ本格的に広めるフェーズへと拡大していきます。アップ 

 

 


 

ナチュラルメイクアップを教える人とは、

メイクのことだけを知っていればいいのではなく、

トータルで女性のライフスタイルに

関わる意識が必要です。

  

 


そんな0期生の方々を教えるという立場の

私もまた、彼女達の成長とともに育てられています。

 

 

 

教えるとは最大の自分育てです。
一番鍛えられるんですよね〜。。汗

 

 

 

子育てと同じです。

子供を育てているようで、

実は、親である自分が成長させてもらっています。

 

 

 

子供は親が言ったことではなく、

やったことを見ています。目

メイクも同じです。

 

      

 

【ナチュラルメイクアップ・プロコース12月期】受講者の皆様。

これから2月に向けて、行動を始めました。ビックリマーク

 

 

そして、

【ナチュラルメイクアップ協会認定講師コース0期】受講者の皆様。

4月に向けて、行動をしています。ビックリマーク

 

 

見るだけでは変わらない。

自分の身体で体感した体験こそが

人生の変化と醍醐味を得られるでしょう。


【ナチュラルメイクアップ・プロコース12月期】の皆様。


 

さあ、感じて行動あるのみ。

楽しもうね。ニコニコ 音譜

 

 

 

 

メイクで女性のエンパワーメントが

私のビジョンです。

 

 

そのために女性達が共に磨きあえる場作りをするのが

私の一番の仕事です。


 

何かを足すのではなく、

既にある自分を輝かせるんです。

 

 

一人一人は、

既に美しさも可能性も無限大にもっています。

 

それを引き出し、共に磨きあい、

活躍する女性が増えています。

 

女性達の弾む声を聞きながら、

毎日を過ごしています。

 

有り難いな〜。ニコニコ

 

 

 

自分をキレイにしたい方。
肌の輝きを手にしたい方。

年齢を重ねるほど、自分に自信を持ちたい方
 

ぜひ、一緒に楽しみながら

キレイを実感できる機会へ足を運んでくださいね。ニコニコ

 


今週末20日、21日は、博多阪急で
コスメツアーをしまーす。
ニコニコ
 

まずは、自分らしいキレイって何だろう?

あなたに似合うメイク、
あなたらしさが輝くナチュラルメイクアップを
ぜひ体験してください。
 

 


【コスメツアー at 博多】受付中!

12/20(金)14:00〜17:00 (1H)
12/21(土)14:00〜17:00 (1H)

1、14:00〜  2、15:30〜 スタート。

クリスマスコフレで賑わうシーズンですね。
あなたに似合うコスメを一緒にチェックしませんか?
延・相良がご一緒します。ニコニコ

場所:博多阪急1F
参加費:2,000円
※当日お支払い下さい。

参加ご希望は右矢印フォームからお申込ください。
※お問い合わせ内容に20日または21日
1:14:00〜 2:15:30〜 のいずれかを入力の上

送信(決定ボタンをクリック)して下さい。ニコニコ
 



 


【エンパシーお茶会】受付中!コーヒー
12/25(水)14:00〜 自由解散

行きたかった〜!っというお声がたくさん。
3回目はクリスマス交流会です。
* * * * *
日程 12月25日(水)14:00~
場所 博多都ホテル(カフェエンパシー)
参加費1,000円 飲食代各自 ※当日お支払い下さい。


※座席確保のためご予約をお願いします。
ドタ参加でも大丈夫ですが、できればお知らせ下さい。
とは言え・・ドタ参も大歓迎です。笑 ニコニコ

 

参加ご希望は右矢印お申込みフォームからお申込下さい。
 

名刺・チラシ、ご持参くださいね。ニコニコ 

お友達を作りたい方、賑やかな場所が好きって方もどうぞ〜。音譜
『エンパシーお茶会』にどうぞお気軽に御参加下さい。


 

 

 


自分をキレイにしたい方は、美塾九州へ。
↓↓↓

 

“自分自身のメイクのプロになる”美塾

初級コース「劇的」113期 福岡開催

【福岡113期】平日夜 3日間コース
エイムアテイン(JR博多駅前)



お申込はこちらから 

リンク 美塾公式サイト申込フォーム 初級コース九州
※再受講の美塾生徒様も受付中です。
 再受講:1回2,000円

 



 


40代以上のオトナの女性向け
シンプルに美しくなるメイクのコツ 

 下矢印 下矢印 下矢印

ダイヤモンドメイクレッスン

アップご登録はコチラ